• ベストアンサー

めまい・・・

妊娠希望です! 生理予定日まで6日です。 今日今までに経験ないくらいの眩暈がしました、立っていられなくなりました。 親が言うには貧血だろうと。 ちょうど排卵日前後に仲良ししたので妊娠していたらなと・・・ 妊娠初期症状とかで眩暈とかする時あるんですかね? なんか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 生理前の高温期ならホルモン関係でめまいしますよ。 貴女の体調でただのお疲れかもしれませんし。 めまいだけで妊娠判別にはならないですよ。 排卵日前後で仲良しされているならば、可能性はあります。 生理予定日で必ずチェックワンファストと言う製品で検査されてくださいね。

miharu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待って試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超妊娠初期症状?

    初めまして。ちょっと気になることがあって相談させていただきます。私は妊娠を希望しているのですが、昨日(16日)辺りから胸が張ってきました。今日今までにない感じの貧血・めまいのようなものが感じられて動きたくない位です。これは妊娠超初期症状なのでしょうか? 排卵予定日は14日頃で生理周期は33日(6日程度変動あり)で次回は27日予定です。生理予定日の10日前です。 排卵予定日前後にも行為は行っています。また、妊娠しやすくなるホルモン剤も飲んでいるのですが、彼とは同じ状況でここ3ヶ月できませんでした。あまりにも妊娠症状としては早すぎると思ったのですが、こちらの質問をいくつか見たところそのような方もいいらっしゃるようなので、もしかして、と思いました。 そのような症状があった方いらっしゃいますか? 妊娠時服用してはいけないお薬も服用しているので一旦やめようとは思いますが気にかかったので質問してみました。

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 貧血ではないのに目眩が…

    貧血ではないのに目眩が… 私は生理の期間中を含め生理日の前後はいつも目眩や立ち眩みがします。 鉄分が足りないせいかと思い血液検査をしましたが特に異常はありませんでした。 貧血が原因でもなく生理日前後に目眩や立ち眩みする方はいらっしゃいますか?関係ないかもしれませんが毛髪が異常に乾燥してしまい、ショートなのに枝毛ばかり発生しています。 ひと月の半分はダルかったり頭痛がしたりします… このような症状に有効な薬などご存知の方がいらしたら是非ご指導願います(←_→)

  • めまいについて

    2月12日にHしました(生理終了日) ゴムあり・破けなし・漏れなし 排卵日までは10日以上あります。 Hから1週間後(19日)午後ら辺からめまいがすると彼女から言われました そして20日の今日めまいが酷いと言われました 今日の気圧はかなり低めです 排卵日前と気圧の影響でしょうか (症状はめまいだけです)

  • めまい

    回転性のめまいが一ヶ月に一回はします。特に生理前後や生理中におこります。めまいの他には気持ち悪かったりします。特に寝るときの頭の角度によってぐるぐる回ったり頭を傾けた時もぐるぐる回ったりします。ひどい時は歩行中もフラフラした感じがします。貧血でめまいがするのか他の病気が原因でめまいがするのか月経異常なのかはわかりません。今胃の病気と逆流性食道炎にかかってます。生理前は特にこの病気の症状も悪くなります。回転性めまいについては何科を受診したらいいのかもわかりません。同じような経験をしたことのある方、または詳しい方や専門家の方いましたら教えて下さい。

  • 妊娠しているか気になります

    こんばんは。26歳 既婚 妊娠希望の女です。 今月より妊娠のため、旦那さんと頑張っています。 基礎体温は計っていないのですが、 排卵日あたりと思われる日に子作りに励み、 今に至る・・・という状態です。 妊娠初期症状か?と思うような症状も出始めており、 (もしかしたら生理前の症状かもしれませんが・・・) もうすぐ生理予定日なので妊娠検査薬も使用できるようになりますが、 妊娠しているか気になって気になって(:_;)質問してしまいました。 生理周期は大体28日間~30日間 次回生理予定は3/24日~3/26日あたりかなと思います。 2/25 生理開始 2/26 生理 2/27 生理 2/28 生理 3/1  生理終了 3/2 3/3 3/4 仲良し 3/5 仲良し 3/6 仲良し 3/7 3/8 仲良し 3/9 3/10 仲良し 排卵日?排卵痛あり 3/11 3/12 仲良し 3/13 仲良し 3/14 3/15 3/16 仲良し  3/17 おりものの量が増える 3/18 おりものの量が増える 3/19 仲良し おりものの量が増える 3/20 仲良し 夜中にひどい下痢と胃痛 3/21 朝から耳鳴りと吐き気(今は落ち着きました)  質問したいのは、 (1)排卵のタイミング、仲良しのタイミングは間違ってないでしょうか? 排卵日を特定するのは難しいと知っていますが、 通常通りに排卵した場合です。。。 排卵痛らしいのはあったのですが、おりものはそんなにありませんでした。 むしろ3/17付近のほうが量が多かったのでもしかして間違った?と不安です。 (2)昨日3/20の夜中に胃痛とひどい下痢をしました。 今日3/21起きたところボォーという耳鳴り(自分の声が反響する感じ)があり、 吐き気もあり、気持ち悪くて昼ごろまで横になっていました。 腰も何となく重たいです。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く出るものなのでしょうか?単なる勘違いなのか。。 (3)妊娠検査薬は生理予定日から使用できるものがあると 聞きましたが、検査はその頃で良いのでしょうか? 乱文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したいです!!

    先月17日から21日まで生理がありました。 そして下記のような基礎体温です。排卵であろう時から今現在の基礎体温です。私は30周期で生理がきているので、今日は27日目。あと少しで生理がきてしまいますが、5月11日頃から生理痛のような下腹部の痛みが今日もまだあります。いつもなら2.3日下腹部痛があり、生理なのですが、今回は早くからなのでこのまま生理?!なんて考えると不安です・・・。 30周期ですので、最終生理開始から16日目前後で仲良しをしました。結婚してもうすぐ1年なので、子供が欲しくて・・・。 妊娠初期症状で、下腹部痛が続いた方。そのほか何でもいいので、皆さんの初期症状を教えてください。人それぞれとは分かってます。少しの期待を下さい。 5/13 27 36.51 5/12 26 36.70 5/11 25 36.55 5/10 24 36.56 5/9 23 36.57 5/8 22 36.72 5/7 21 36.97 5/5 19 36.60 5/4 18 36.80 5/3 17 36.80 5/2 16 36.42 (仲良し) 5/1 15 36.37 4/30 14 36.33 4/29 13 (仲良し)

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 着床と頭痛

    妊娠を希望しています。基礎体温をつけ始めてから、まだ間もないですが、生理は順調にくるので、排卵日前後付近に、仲良くしました。妊娠していれば、今日くらいに着床ですが、朝から頭痛&ムカムカがあります。こんな早いうちから初期症状が出るものですか? 妊娠だとするとすごくうれしいのですが・・・。 同じ症状された方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Panasonic製Note PC Let's Note 品番 CF-FV3811ASをAC充電器(USB PD30W/Type-Cポート)で充電できるか質問です。
  • 購入したAC充電器(USB PD30W/Type-Cポート)の対応機種一覧にPanasonic製Note PC Let's Note 品番 CF-FV3811ASの記載がなかったので、充電が可能か質問します。
  • エレコム株式会社のAC充電器(USB PD30W/Type-Cポート)で、Panasonic製Note PC Let's Note 品番 CF-FV3811ASを充電することができるのか質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう