• ベストアンサー

Oxford House College London校について

2月の1週目からOxford House College London校へ通いたいのですが、無料エージェントのミツバアソシエイトに相談したところ、知りたい情報を聞く前にミツバアソシエイトが12月24日から1月4日まで休暇に入ってしまいました。 1月5日からまた入学手続きを再開してもらっても間に合うでしょうか? ミツバアソシエイトからは休暇に入る前に、早くしないと間に合いませんとメールがきたので不安です。 自分で手続きをしたほうが確実でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

既に行く予定の学校が決まっているなら自分で手続きできるのでは? エージェントは英国と休みを同じにしたのでしょうか? こちらが学校のサイトです。 http://www.oxfordhousecollege.co.uk/ 1月の5日から学校が始まりますが今からでも問い合わせのメールを送っておけば あちらから連絡が来るでしょう。 もしかしたら29日ー31日までスタッフが仕事に出ているかも知れないですね。 エージェントは自分達の予定で仕事をしていますから焦らすこともあるでしょう。 自分で一からやってみると自信がもてます。 Visaの手続きなどは自分でしないといけないのですから。 エージェントより直接学校と連絡を取り合って準備してください。 ステイ先も学校で探してもらえますからエージェントを頼らないでも大丈夫です。 むしろエージェントを使わない方が現地では問題が少ないようですよ。

hata1029
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 URLを参考に、エージェントを頼らず自分でやってみようと思います。