• 締切済み

PCの起動について

いきなりなんですがPCが立ち上がらなくなり画面にはpress any key to rebootと出てこれから先に進めなくなってしまいましたどのようにしたらなおるのでしょうかおひえて頂けないでしょうか、よろしくお願いします・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>CDロムがない場合はだめでしょうか?違うOSだったらあるんですが 駄目ですね。 違うOSを入れ直すのなら構いませんが。 OSのメディアが無いのでは入れ直しもできないです。 OSを買うかパソコンを買い換えるか選択して下さい。 XPはもう直ぐ販売終了です。決断はお早めに。

• 2kaku34
回答No.2

DVDやフロッピーが入ってませんか? 電源を切って、入れ直し、すぐにF8を押し、SAFEモードで立ち上げる。 立ち上がったら、終了、電源を入れて、Windowosを立ち上げる。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-027c0a2 最悪、リカバリー。

amichi2
質問者

補足

ありがとうございます、アウトレットで買ったものなので付属していませんでした

• kt1965
回答No.1

どこかファイルが壊れているようです。WindowsXPのCD-ROMがあれば、CD-ROMブートで生き返る場合もあります。 生き返ったら、プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを開いて、chkdsk /fをして、ファイルチェックしてみてください。

amichi2
質問者

補足

回答ありがとうございます、CDロムがない場合はだめでしょうか?違うOSだったらあるんですが