• 締切済み

PCが立ち上がりません・・・

ノートPCの電源を入れたら、 『Disk error Press any key to restart』と出てきます。 どのキーを押してもしばらくするとまた同じ文章が出てきしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?初心者なので分かりやすく教えていただけると助かります。

みんなの回答

• Oldgon
回答No.6

WINDOWS XPのCDは有りますか。 有ればこれをCDドライブにセットして電源ONで起動できるか 確認してみてください。 初心者の方ということですので、BIOSの設定は変えていないと 思いますので、CDからのブートでWINDOWS XPのインストールが起動 できれば、HDDのエラー、故障の可能性が高くなります。

• kanpyou
回答No.5

セーフモードで起動できますか? セーフモードで起動する http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/start_end/kidou01.htm

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/start_end/kidou01.htm
  • syunmaru
回答No.4

皆さんがたが言われています様に、普通は、BIOSでは、フロッピー→CD-ROM→HDDと読み込みます。 ですから、フロッピーディスクや、CD-ROMが入っていますと、質問のような現象が起きる場合が有ります。 その辺を確認して見てください。 私の場合も、経験が有ります。

• Caldron
回答No.3

こういう状況の場合、 1.フロッピーディスクやCD-ROMが入れっぱなしではないか 2.ハードディスクドライブのコネクタがゆるんでいないか 3.PCそのものの設定(BIOSの設定)でハードディスクが無効になっていないか などを確認する必要があります。 PCによってメッセージが違いますが、Disk errorだと、ハードディスクが物理的に壊れているという、最悪の事態も頭に置いた方がいいと思います。 BIOSの設定はPCの説明書に表示の仕方が記述していると思いますので、それに従ってください。

• masa2258
回答No.2

あまり詳しくないのですが。。。 フロッピーかCDが入ったままではないですか? 似たようなメッセージを友人から聞いたことがありますので。

• ftomo100
回答No.1

フロッピーディスクが入っていませんか? 入っていなかったら、残念ですがハードの故障の可能性があります。