起動できない富士通FMVのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの起動時に聞きなれない音がし、Boot failure Press any key to continueが表示されるトラブルが発生しました。
  • どのキーを押しても繰り返し起動できず、困っています。
  • 富士通FMVの起動トラブルに関する解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動出来なくなりました

起動時に聞きなれないかちゃかゃという音がしてBoot failure Press any key to continueが出てどのキーを押しても繰り返します ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.6

1 HDDからデータ救出する方法:Linux OS Ubuntu を使う。 http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html 2 HDD交換:デスクトップPCなら難しくなく個人でも出来ます。(メーカー依頼は高額になります) HDD交換後のWindowsインストールはもしHDD正常時に作成しておいたシステムイメージデータがあればこれで復元。無い場合システムリカバリーデイスクで復旧する。

その他の回答 (5)

• dimio38
回答No.5

皆さんが言うようにハードディスクか、OSが壊れているのでしょう。ダメ元で、リカバーリーしてみてはどうでしょうか。どちらにせよデータは、諦めないといけないかもしれませんね。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6408-7579

• NuboChan
回答No.4

起動失敗=OSが見つからなかったことを示しています。 起動ドライブ(HDD)に正しくOSがインストールいない場合に表示される。 BIOSをチェックして起動情報が間違いないならHDDの損傷だと思います。 修理に出してもデーターは戻らないので当該HDDからデーターをサルベージを希望するなら LinuxによるライブCDなどでファイルを読み出して他の外付けUSBのHDDなどにセーブする。 ファイルが読めないならあきらめるしかないと思います。

• ts0472
回答No.3

同様の回答になりますが HDDの故障と思います 読み書きに使うアームが正常に動かない http://www.way-on.com.tw/PCbasal/kiso/harddisk1.htm 英文は「起動失敗 何処かのボタンを押して繰り返す」という感じです

• alien5
回答No.2

私もハードディスクが壊れたのだと思います。 自分で交換できますからやってみられたら。 あるいはいまならSSDにするとか。

• bunjii
回答No.1

>起動時に聞きなれないかちゃかゃという音がしてBoot failure Press any key to continueが出てどのキーを押しても繰り返します 内臓HDD(ハードディスク)が故障したと思います。 メーカーへ修理依頼されると良いでしょう。 多分、すべてのデータが失われます。