画面が起動できるようにしたい

このQ&Aのポイント
  • boot failure prease any key to continue と表示され、F12のキーを押してもその先の作業がわからない場合、画面起動に関するトラブルが発生しています。富士通FMVのESPRIMO EHシリーズ2011年夏モデルをWindows7から10にバージョンアップしている場合、以下の方法で解決できる可能性があります。
  • まず、電源を入れて立ち上げる前に、キーボードのF12キーを何度か連打してみてください。この操作でBIOSメニューにアクセスできることがあり、設定の変更が可能になるかもしれません。
  • もしBIOSメニューにアクセスできない場合は、電源を切ってから再度F12キーを連打してみてください。もし画面が表示されない場合、ハードウェアの故障や接続の問題が考えられますので、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が起動できるようにしたい

boot failure prease any key to continue と表示どうしたらいいでしょうか F 12のキーを押してもその先の作業がわかりません 電源を入れて立ち上げたいのですが どなたかご存知の方はよろしくお願いします 機種は ESPRIMO EHシリーズ  2011年夏モデル Windows7 を10にバージョンアップしています ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。 貼られている画像を見る限りBIOSでは内蔵HDDを認識はしている様ですね。 何らかの理由でHDDにインストールされたOSが壊れたのかな?って気はします。 Windows10 をインストールメディアで修復する方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html Win10のインストールメディアを予め作成しているようならそちらからブートして修復を試みるって手はあります。 あとはリカバリをして元のWin7に戻して再度Win10へアップグレードしてみるぐらいかと。

Startend1192
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。試してみようとしましたが、うまくいきませんでした。最初に回答をくださったのでベストアンサーに。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.3

HDDやOSがこわれているわけではありません。 Windows起動時に必要なBCDストアという情報に不具合が発生していると考えられます。 したがって、BCDストアを再作成すれば修復できる可能性が高いです。 下記マイクロソフトのサイトを参照してください。 理解できない場合は、富士通にサポート依頼してください。 「BCDBoot のコマンド ライン オプション」 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/bcdboot-command-line-options-techref-di

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。理解出来なかったので富士通にサポート依頼をしようと思っています。

質問者

補足

プリンターを買い替え、プリンター接続の為ダウンロードの途中でパソコンから離れたら上記の状態でした

• tkf-
回答No.2

起動しようとしていますが、起動するものがないと言っているようです。 (OSが消えたか、おかしくなっています。) HDDは認識しているようなのでHDDの故障ではなさそうですけども。 Windows10のインストール用メディア(USBフラッシュメモリ、もしくはDVD)はありますでしょうか? ありましたら、それを使った修復ができるかもしれません。 https://www.pasoble.jp/windows/10/bootrec.html 無い場合は、どこかほかのWindowsパソコンで作成する必要があります。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/99a58364-8c02-206f-aa6f-40c3b507420d

質問者

お礼

いろいろと試してみたのですが、知識不足でうまくいきませんでした。参考案をいくつも教えてくださり感謝しています。ありがとうございました。