• ベストアンサー

XPセットアップ中一度再起動するんですが、そこから進みません。誰か教えてもらえませんか?

XPのインストールCDで、CDブート青い画面がでて、セットアップが始まりました。一通り終わったところで、再起動。次に「Press any key to boot from CD」とゆう表示がでて、そこから先にすすめません。普通であれば、そこからWinndows画面がでて、セットアップがつずくはずなんですが・・・。 PCは、DELL latitube D500 HDDは、 UATA40Gです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.4

私RAID構成であなたと同じか解りませんが、HDDの初期化が上手くいっていないとたまに起きるね そんな時はRAID構成の再構築、もしくはパーティションテーブルの再構築で改善する >一通り終わったところで とのことなのでこの時点でCD/DVDドライブの起動順位を変えても意味がありません びらまんより愛を込めて回答致します♪

sibiruku
質問者

お礼

ありがとうございました。結局HDDの初期化がうまくいってなかったらしく、フォーマットしなおしたらうまく次に進みました。

その他の回答 (7)

回答No.8

いろいろな方が回答していますので、違う方向で そのOSはDELL用ですか 正規版ですか? 正規版であれば、起動ディスクをDLしてまずFDで6枚して指示どおり CDを入れる方法は試されましたか?基本はCDブートが出来ない場合 にするのですが・・・まれにこれでスタートしますよ。 URL入れておきますから、DLしてFD 6枚にして始めてください USB起動が出来るFDも用意してください。 ただし、できるとは、限りませんので、参考程度に 正直、HHDDの故障くさいけどね・・・その画面が出て次にいかないところが・・・ 普段、パソコンばかり修理しているものからでした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
sibiruku
質問者

お礼

HDD初期化しなおしたらうまくいきました。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.7

>一通り終わったところで、再起動。 ここでCDを抜いても同じ現象でしょうか。 抜けば「Press any key to boot from CD」 は出ないと思われますが、XPのセットアップが 始まらないでしょうか。 始まればまたCDを挿入してセットアップ作業を 続ければいいかと。 始まらないなら、原因はまた別ですねぇ。。。

sibiruku
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

sibiruku
質問者

補足

変わりありません。

noname#185422
noname#185422
回答No.6

はじめまして、よろしくお願い致します。 補足要求します。 どうして、再インストールしたのですか。 詳細な説明をお願い致します。

sibiruku
質問者

お礼

HDD初期化しなおしたらうまくいきました。 貴重なご意見ありがとうございました。

sibiruku
質問者

補足

OSなし中古PCでの購入だったため、新しくインストールしようとしたところ途中で、止まってる状況です。

• hasire750
回答No.5

>PCは、DELL latitube D500 HDDは、 UATA40Gです。 そのパソコンのWindowsXPとドライバのインストールガイドです。 今一度内容をよく読んでください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=LAT_PNT_CEL_D500&oid=14

sibiruku
質問者

お礼

• yskfr
回答No.3

>No.2のかた そこでキーを押すとまた青画面の方に戻るはずです

• yamato1957
回答No.2

>「Press any key to boot from CD」 そのメッセージが出てから「何かキー」を押したらどうなるんでしょうか?。ウンともスンとも動かないのならHDDの故障かも。

sibiruku
質問者

お礼

sibiruku
質問者

補足

また初めからの繰り返しになってしまいます。

• yskfr
回答No.1

BIOSでBootドライブ優先順位をHDDをCDより上にしてみてください。

sibiruku
質問者

補足

初めからCDは、HDDより上です。