解決済み

XPをセットアップできない

  • 困ってます
  • 質問No.971188
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

PCが起動しなくなったのでXPをインストールしなおそうと思い
WindowsXPのCDを入れて電源を入れて
CDを読み込むところまでは出来るのですが、

Line 2527 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid
Setup cannot continue. Press any key to exit.

と出てきて止まってしまいます。
もう一台のPCでやってもちゃんと出来るのでCDには異常はありません。
CD・HDD 等は一応認識はしているみたいです。
マザーボードが壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (111/308)

No.1の方の回答に賛成です。

過去に私もWin2000のセットアップ中ファイルのコピーに失敗するという現象にあい、その際セットアップCD・CD-ROMドライブ・HDDいずれを交換しても現象が直らず、まさかと思い、メモリーを交換したところ直ったという経験があります。

Win2000をインストール前にWin98が動いていましたし、BIOS上のメモリーカウントも正常でした。
お礼コメント
monkeyz50a

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
やはりメモリーが原因でした・・・。
ずっと起動が不安定だったのもそのせいだったみたいです。
あやうくマザーボードから全部買い換えるところでした。
投稿日時 - 2004-08-22 23:08:02
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (915/1943)

PCは自作でしょうか?
機器構成を開示していない時点で回答の確立はぐっと下がります。

経験上、私ならメモリを疑います。
(インストール後に増設や挿し替えを行っているなら尚更)

memtest86を走らせてみては?
お礼コメント
monkeyz50a

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
やはりメモリーが原因でした。

PCは自作です。
数年前に作ったものですが・・・
構成を書かずにすみませんでした。

しかしこれだけでメモリーが怪しいと思うとは
すごいですね。
ほんとに助かりました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:14:16