• ベストアンサー

OSのセットアップが出来ません

先日友人にパソコンを組んでもらい、OSを入れようとした所、 Line 6077 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid Setup cannot continue. Press any key to exit. と表示されてセットアップが出来ません。 BIOSでの設定も間違ってないと思いますが、マザーボードかDDFが壊れてしまったのでしょうか? Press any key to boot from CDの後に出るのですが…。 分かる方何か解決方法がありましたら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohchi
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

毎回同じエラーになるなら・・・ 経験上、メモリが怪しいと思います。 2枚以上刺さってるなら、1枚で試してみることをお勧めします。

supapatu
質問者

お礼

一枚抜いたところ、普通にセットアップできました。 その後も動くので問題ないと思います。ありがとうございました! また質問になってしまうのですが、この抜いたメモリは再び挿しても問題ありませんかね? それともメモリの故障だったのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ohchi
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

取りあえずは 解決して良かったですね。 取り外したメモリは故障の可能性が高いと思います。 初心者にはちょっと敷居が高いですが、メモリ診断ツール(ソフト)で検査できます。 ネット検索すると幾つも見つかるでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=メモリ診断ツール&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
supapatu
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 診断後に購入先のお店に相談したいと思います^^

noname#245936
noname#245936
回答No.1

まずは英訳してみると判るのではないでしょうか? \i386\txtsetup.sif というINFファイルの6077行目が読めないと。 つまり、CDがうまく読めていません。 疑うのは。 ・OSメディアのキズ ・CD-ROMドライブレンズ汚れ ・CD-ROMのATAPI接続(IDEの場合HDDと分けてみるとか) ・メモリ関連の接触不良 ・何らかのノイズ(ケーブルを短いのに変えてみるとか) ・Clock UPしているなら、それ。 …という感じですかね。 Linuxか、別のWindowsメディアが読めるかどうか確かめてみて、 読めるようならメディアの破損、読めないようならH/Wだと 思います。 この手の原因要素は結構多いので、いろいろいじるしかないような 気がします。 ちなみに、私がよくハマるパターンはメモリの接触不良で、 順序を変えたり、しっかり刺せばなおりました。

関連するQ&A

  • XPをセットアップできない

    PCが起動しなくなったのでXPをインストールしなおそうと思い WindowsXPのCDを入れて電源を入れて CDを読み込むところまでは出来るのですが、 Line 2527 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid Setup cannot continue. Press any key to exit. と出てきて止まってしまいます。 もう一台のPCでやってもちゃんと出来るのでCDには異常はありません。 CD・HDD 等は一応認識はしているみたいです。 マザーボードが壊れているのでしょうか?

  • Microsoft Windows XP 回復コンソールについて

    最近回復コンソール起動しようとすると 「INF file txtsetup.sif is corrupt of missing,status 14. Setup cannot continue.Press any key to exit.」 って出ますこれってなんですか? データ壊れてしまったのかな~? 不安です。 専門用語回答OKです 一応システム全体の設定とかいじれます 回答よろしくおねがいします

  • 回復コンソールがつかえない

    すみません。今日、初めて気がついたのですが、OSの選択画面で回復コンソールを選択すると、(表示も少しおかしく、Windows 回復としか出ていませんでした。) INF file txtsetup.sif is corrupt or missing, status 14. Setup cannot continue. Pless any key to exit. と表示されます。どのようにすればよいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • INF file txtsetup.sif is~

    windowsXP を使っているのですが、起動時に下記メッセージが出るようになってしまいました。 INF file txtsetup.sif is corrupt or missing, status 14. Setup cannot continue. Press any key to exit. これは一体何が起こっているのでしょうか? 調べてもパソコン初心者なのでよくわかりませんでした(;_;) リカバリなどせずに何とか直すことはできるでしょうか。。。 ちなみに、上記メッセージと関連するかどうかはわかりませんが、 スパイウェアを駆除しようとしていろいろしていた時期と同じくして、 このような現象が起こるようになったような気がします。。 何かしてしまったのでしょうか。。。? おわかりになる方、どうかご教授くださいm(_ _)m

  • XPのインストールでエラーが発生します

    お世話様です。 お力を貸して下さい。 IBM ThinkCenterA50 TYPE 8320-61J 会社のパソコンでHDDが故障したので、修理会社から新しいHDDを受け取りました。 元と同じHDDなので、何もせずそのまま接続しました。 それでWindowsXPをインストールしようとしたら、初っ端から下記エラーメッセージが表示されました。 Line 3939 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid Setup cannot continue. Press any key to exit. 実際にそのファイルの3939行目は以下の事が書かれているのですが、何がなんだかわかりません。 hplj6p.gpd = 1,,,,,,,,3,3 どう対応したら良いでしょうか? この中でやった事は、BIOSでシリアルATAがENABLEになってたのでDISABLEに変更したくらいです。

  • 再インストールについて

    全くの初心者です。 XPの再インストールをしようと、CD-ROM Boot可能なメディアからの起動方法を使用後、再起動して再インストール用CDを入れました。画面に 「prees any key to boot from CD」  と表示されたのでEnterキーを押しました。が、しばらくして出てきたのは 「INF file txtsetup.sif is corrupt or missing,status 1024.setup cantinue.Press any key to exit.」 何度やってもこうなります。これはなんですか?この先どうすればよろしいでしょう。

  • WindowsXP_HEを再インストールしようとしたらエラーメッセージ

    自作パソコンです。 WinXP_HEの調子が悪くなり再インストールしようとしたときの状況です。 (1)WinXP_HEのCD-ROMをセットし電源ON (2)BIOS正常終了し、WinXP_HEのCD-ROMを読みに行ったところ下記エラーメッセージ ------------------------------- INF file txtsetup.sif is corrupt or missing. status 32768. setup cannot continue. Press any key to exit. ------------------------------- いったいこれは何のエラーなんでしょうか?

  • OSのセットアップの時

    WindowsXPをインストールするためにCDをいれてWindows setupの画面までいくのですが、しばらくしたら 「File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue.Press any key to exit.」 と表示されセットアップ出来ません。。 どうしたらいいでしょうか?

  • ASUSのマザーボード ウィンXPセットアップ不能 自作

    ASUSのマザーボードで新しいマシンを組み立てました。 自作初心者ですので、、全く解らないのです、以下のエラー内容が出ているのです、、ウィンドウズXPインストール中のエラーです。 このエラーから先に進む事が出来ません。このエラーの意味と対処策を教えてください Line 2810 of INF file \txtsetup.sif is inavalid Setup cannot continue. Prease any key to exit. これは起動ディスクでのセットアップ時に出ました。 この2810の数字部分は変わるのですが、CDからの直接のセットアップ時にも同様のエラーが出ます、、 どうか地処方をよろしくお願いします

  • 回復コンソールのエラー

    以前、回復コンソールを使用して私のPCを治したことがあるのですが、今度主人のPCが同じような状態になってしまいました。 そこで、同じように回復コンソールを使用して治そうとしたのですが、エラーが出てしまい使用できません。 エラー内容は INF file txtsetup.sif is corrupt or missing, status 13. Setup cannot continue. Pless any key to exit. と、言ったものです。 どなたかお解りになる方いらっしゃいましたら理由と解決方法を教えていただきたいのですが。 大変困っております。よろしくお願いいたしますm(__)m