• 締切済み

女性にお伺いします。ベッドイン時のメイク

周りに聞きたくてもなんとなく今まで聞けずにいるのでこちらで質問させて頂きます。 皆さんは、彼氏などと一晩を共にするとき、 当然その前にデートなどしていて綺麗にお化粧していると思うのですが そのままベッドインして、行為が全て終わったらその後どうしていますか? もう付き合いが長かったりすれば、ノーメイクの顔も見せられると思うんですけど ノーメイクの顔を見られたくないときってあるじゃないですか? あと、ムード的にノーメイクだとちょっと・・・っていうか(笑)そんな時ですね。 そういう時はやっぱりメイクしたまま寝てしまったりするのでしょうか? 私はいつも、翌朝メイクしたまま寝てしまった罪悪感にとらわれてしまいます・・・。 皆さんはどうしているのかなーと思い投稿させていただきました。 質問の内容がうまくかけていなかったらすみません。 よろしくお願い致します。

noname#75537

みんなの回答

• sora1117
回答No.2

私は落とします。 でもこ~っそりメイク道具をバスルームやトイレに持ち込んで、眉毛だけは復活させています(笑) ポイントメイクならあまり肌に負担がかからないですしね。 いずれは素顔を披露しなくてはならない日が来ますし、スッピンに引く彼氏はどうかと思います(^^;) それはそれでカワイイと思ってくれる男性が多いみたいですし、あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか、ポイントメイクという手がありますね!

• LOTUS18
回答No.1

メイクしたまましたとしても その後一緒にお風呂に入ったりするので どんな流れでもメイクは落とします。 メイクしたまま寝て、自分のほうが先に目が覚めたらいいけど 彼のほうが先に目覚めて、くずれまくった顔をみられるなら 最初から落として寝たほうがよいのでは(^_^;)と個人的に思います。 メイク前後で激変して、それをみられたくない、のならば 彼より遅く寝て先に起きる、くらいの意気込みが必要かと思いますが そこまでではなければ落としたほうがよいのでは。 肌に悪いですし(^-^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに翌朝の顔を見られる方が恥ずかしいかも・・・ですね。