• 締切済み

女性にお伺いします。ベッドイン時のメイク

周りに聞きたくてもなんとなく今まで聞けずにいるのでこちらで質問させて頂きます。 皆さんは、彼氏などと一晩を共にするとき、 当然その前にデートなどしていて綺麗にお化粧していると思うのですが そのままベッドインして、行為が全て終わったらその後どうしていますか? もう付き合いが長かったりすれば、ノーメイクの顔も見せられると思うんですけど ノーメイクの顔を見られたくないときってあるじゃないですか? あと、ムード的にノーメイクだとちょっと・・・っていうか(笑)そんな時ですね。 そういう時はやっぱりメイクしたまま寝てしまったりするのでしょうか? 私はいつも、翌朝メイクしたまま寝てしまった罪悪感にとらわれてしまいます・・・。 皆さんはどうしているのかなーと思い投稿させていただきました。 質問の内容がうまくかけていなかったらすみません。 よろしくお願い致します。

noname#75537
noname#75537

みんなの回答

  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.2

私は落とします。 でもこ~っそりメイク道具をバスルームやトイレに持ち込んで、眉毛だけは復活させています(笑) ポイントメイクならあまり肌に負担がかからないですしね。 いずれは素顔を披露しなくてはならない日が来ますし、スッピンに引く彼氏はどうかと思います(^^;) それはそれでカワイイと思ってくれる男性が多いみたいですし、あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

noname#75537
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうか、ポイントメイクという手がありますね!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

メイクしたまましたとしても その後一緒にお風呂に入ったりするので どんな流れでもメイクは落とします。 メイクしたまま寝て、自分のほうが先に目が覚めたらいいけど 彼のほうが先に目覚めて、くずれまくった顔をみられるなら 最初から落として寝たほうがよいのでは(^_^;)と個人的に思います。 メイク前後で激変して、それをみられたくない、のならば 彼より遅く寝て先に起きる、くらいの意気込みが必要かと思いますが そこまでではなければ落としたほうがよいのでは。 肌に悪いですし(^-^)

noname#75537
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに翌朝の顔を見られる方が恥ずかしいかも・・・ですね。

関連するQ&A

  • スノボ時のメイク(女性に質問)

    女性のみなさん、スノボの時のメイクはどうされていますか? 女友達とならノーメイクに日焼け止めだけなんですけど(^_^;)、結構ちゃんとメイクされている女性を見かけるので、私もちゃんとしたいな~って思います。 化粧くずれしても、ランチの時くらいしか直せないし、普段からアイライナーやマスカラがヨレやすいので心配です。 何か良いアイディアや持ち歩くのにオススメのアイテムがあれば教えて下さい!

  • カジュアルなファッションに合うメイク

    私は24歳の主婦なんですけど、普段は家にいる時はノーメイクです。洗顔後も化粧水と乳液くらいしかつけません。 買い物行くときは、まぁ眉は描きますけど(薄いから)。 旦那は化粧が好きじゃないみたいでノーメイクで構わないみたいですが、キレイにメイクしてる人を見ると「これじゃ女としてヤバイ?」って思ってきました。 普段はジーンズにブルゾンでキャスケットやマフラー、って感じです。 なもんで、フルメイクじゃ顔だけ浮くかなぁ~って。 カジュアルなファッションの方ってどんなメイクされてます?

  • 海(プール)へ行くときメイクばっちりしていくか、ノーメイクか?

    どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。 タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください! 高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。 現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。 が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか?? 後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!? 近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。 皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

  • 正しいメイクの落とし方とは??

    社会人になり、朝から晩までメイクをしている状態になってしまったので、最近は帰宅をしたらすぐにメイクを落とすようになりました。 そこで質問があります。 まだお風呂に入るわけでもなく、ただメイクだけを落とすときは、メイク落としを使ったあとはどうすればいいのでしょうか? クリーム系かリキッド系のメイク落としを使うのですが、そのまま水で洗い流すべきなのでしょうか。 でも、水で洗い流すとベタベタ感を感じるので洗顔フォームも使うのですが、そうすると化粧水とかもつけないといけないですよね。 それは少し面倒くさいし、お風呂あがりにまた化粧水などをつけると化粧水などのへりが早くなってしいますよね。 クリーム系のメイク落としを使ったときはコットンでふきとるだけでそのままにしてるのも肌に悪いような気もしますし、毛穴に汚れがたまるのではと考えてしまします。 また、私はよくニキビができるので、ふきとっただけで放置しておくのも恐いです。 みなさんはどうしているのでしょうか。 アドバイスをください。

  • ノーメイクの女性ってどう思いますか?

    ノーメイクの女性ってどう思いますか? 他の質問で、女性がノーメイクの顔を見せるのは、下着姿を見せるのと同じことだという人がいました。 でも町を歩いていても、ノーメイクの女性は見かけますが、下着姿の女性は見かけません。 ノーメイクって、世間的には、そこまで恥ずかしいことなんですか? 肌が化粧品の刺激に耐えられないから、メイクをしたくてもできない人もいます。 スポーツ選手なんて、メイクした顔で試合してたら、むしろ不自然です。 なのに、ノーメイクの女性って、そこまで自分を恥ずかしいものと思って生きていかなければならないのでしょうか? なぜノーメイクの女性はそこまで非難されなければならないのでしょうか?

  • メイクを始めたいです!

    春から大学生になります。 なので、これを機会に普段からメイクをしていきたいと思っています。今までノーメイクだったので、全くの初心者です。 オススメの化粧品やメイクの仕方が載っている雑誌やサイトなどメイクに関することを教えてください。よろしくお願いします。 一自分の顔の特徴やイメージを記しておきます。 ・やや童顔、奥二重、日本的な顔立ちです ・かっこいいよりも可愛い・綺麗になりたいです

  • 二次会でメイクをしない女性をどう思いますか?

    先月、友人の結婚式の二次会に行った時の話です。 一緒に行った友人の一人が、ノーメイクで来ました・・・。 普段からメイクをしない人なのですが、まさか二次会にノーメイクで来るなんて思ってなかったので、びっくりしてしまいました。 他の友人は、メイクもして、髪もセットして、それなりにきちんとした格好をしていたので、かなり彼女の姿はういていました・・・。 パーティーの時間もせまっていたため、メイクをする時間もなく・・・。 仕方なくそのまま一緒に行きましたが、正直、何を考えているのか・・・。 30歳を過ぎて、一般常識がないとしか思えません。 会うたびに、「ちょっとはメイクしたら?」と言ってはいたのですが、あまりオシャレに興味がないみたいで、いつも生返事だけです。 あまり言い過ぎるのもな~と思い、しばらく何も言わなかったのですが・・・。 30歳を過ぎた女性に、「二次会に行くのだから、メイクしてね」なんてわざわざ言いますか? 言われなきゃ分からないなんて、子供じゃあるまいし。。。 待ち合わせで会った時に、「メイクしてないの?」と聞きました。 彼女は「うん。」とそれだけで・・・何もおかしいとは思ってないようでした。 私だけが気にし過ぎなのかと思いましたが、他の友人も「なんで、すっぴんなの??」と不思議でしょうがないと言っていました。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏と初めてHする時ってメイクは落としますか?

    付き合っている彼との初めてのお泊りの時、ホテルだとしたら寝る前にお風呂に入ると思うのですが、その時って普通に髪も洗ってメイクも落とすのでしょうか? 初めての相手とのHとの時にすっぴんっていうのも恥ずかしいし、かと言ってお風呂に入ったのにメイクはばっちりっていうのもやる気まんまんみたいな気がして恥ずかしいし。 仮にメイクしたままHしたとして、終わってからメイクは落とすものなのでしょうか? すっぴんを見せるのは恥ずかしいのですが、メイクをしたまま寝て翌朝メイクが崩れまくった顔を見せるのも恥ずかしいし。 どんな感じでいるのが自然なんでしょうか?

  • メイクしたままデート、世の中の女性はどうしているのか

    22歳です。今まで人前でほとんどメイクをしたことがありません。家で練習したり、飲み会で短時間だけして行ったことはあるんですが。理由は口紅をしたままの食事などが落ち着かないからです。特にデートでは(他のカップルがそうしているかどうかわかりませんが)車の中でもほっぺをさわられたりするし、いちゃいちゃ(すいません…)する時も顔に何かついている状態でさわられるのはどうしても落ち着かないんです(と思っています、想像で。) ですがこの前女友達の話を聞いていて「もう年が年なんだからメイクくらいしないと恥ずかしいよ」と言われました。私自身も薄々そう思っていたし彼に聞いたら「ナチュラルメイクくらいしたほうがいいかもね」と言われ、真剣に考えるようになりました。 お化粧って私が思っているほど崩れないものですか? メイクを始めるタイミングを逃してしまったせいでよくわからなくなってしまいました。おろかな質問だったら申し訳ないのですが、以下のシチュエーションで皆さんがどうしているのか答えられる範囲で構わないので教えて下さい。 ・食事、飲み物を飲む時(主に口紅) ・キス、顔を触られる、頬擦り、ほっぺを舐められる ・コンタクトの入れ外し それとこんな私に適したナチュラルメイクのやり方も教えていただけるとすごく助かります。よろしくおねがいします。

  • 初めて買うメイク用品

    もう30代になるのですが 今までメイクをする必要性を感じなかったので (目鼻立ちがハッキリしてるのでノーメイクでもメイク顔) 軽い口紅をつける程度でしたが 母親から「30を過ぎたらメイクするのが社会人のエチケット!」 とか「そろそろメイクしないと人様に見せられない~」って 言われるのでメイクに挑戦しようと思っています。 ですが、まともにメイク用品を持っていないので 1から買わないといけません・・・ 最初なので全部同じメーカーで揃えようと思うのですが どのメーカーがいいのか全く分かりません 皆さんのお薦めの化粧品メーカーを教えてください! 実際に見て買いたいので通販などではなくて デパートなどで売っているメーカーを希望します。 (でも田舎なので有名メーカーでないとありません) それと、最低でも揃えなくてはいけない物も教えてください。 よろしくお願いします