• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天カード

楽天カード(JCB)をもっています。 ネットで決済をしたいのですが、使用できるカードが 三井住友カード VISA   ジェーシービー JCB     などと書いてあり、このJCBと言うのは楽天のカードでも支払いできるのでしょうか? クレジットカードを持ったばかりでわからないのでご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp

たしかに変な表記ですね。 ですが「楽天カード(JCB)」でも、 そのショップでクレジット決済は出来ますよ。 お持ちのカードは「楽天KC加盟店」か「JCB加盟店」の、いずれかで 使うことが出来ます。 もしも差し支えなければ、そのネットショップを教えて貰えれば、 ちょっと見てきますが。 ちなみに参考画像にて、ベルメゾンとベルーナの取扱クレカを載せて みました。 ベルメゾンは「楽天KC」と「JCB」が載っていますが、 選択するのは「楽天KC」で。 ベルーナは「楽天KC」は無いので、 「JCB」を選択します。

質問者からのお礼

画像までありがとうございます。 JCBなら何処でも使えるんですね!よくわかりました。 買い物をしてみましたが、無事に使うことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

出来ますよ。 楽天ではVISAかJCBを選べ、質問者さんはJCBを選択されたようですので、JCB加盟店ならどこでも使えます。(もちろんネットショップもOKです。)

質問者からのお礼

JCB加盟店なら使えるのですね。 回答ありがとうございました。 しかし一つ疑問があるのですが、 なぜ、VISA、JCB だけではなく 三井住友カード VISA   ジェーシービー JCB   と書いてあるのでしょうか・・。