• 締切済み
  • 困ってます

JCBカードの特典について

クレジットカードのことなんですが、現在三井住友VISAプラチナカードをメインとして使用しており、サブでJCBゴールドに今年入会しました。 サブは、自動付帯の保険内容、海外のJCBプラザ利用等が魅力で持っているだけで、決済には使っていません。(あと、VISAで決済不能な場合用。) しかしながら、昨日夕方、急にJCBザクラスが気になり出して、インビ目当てで、JCBでも決済をしようか?と思い始めました…が、特に今のメインカードに不満があるわけでもなく、両カードの特典は、サイトで見る限り一長一短で、決め手が無く困っています。 そこで、実際にザクラスを使用していらっしゃる方の使用している感想をお聞かせ頂きたく、質問させて頂きました。 ちなみに、他の国際ブランドについては所有を考えていません(過去所有していて退会済み)ので、「ザクラスの感想」か、「三井住友VISAプラチナと、JCBザクラスの比較感想」をお願い致します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

三井住友ホルダーです。 No.1さんと違い、私の場合は さくらカードのデスクに連絡して資料を取り寄せました。 当然、案内と共に申込書も送付されています。 犯罪被害にあった場合の見舞金などの保険は他ではみられないモノで新鮮でしたが、 先に案内の来ていた三井住友カードを選択しました。 UFJは対象外ですがプロパーのJCBをお持ちでしたら、取り寄せは可能ではないでしょうか。 しかし現在では中間にザ・プレミアが設けられましたので入会したてで実績もあまり無いようでしたら取得は難しいかもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者からのお礼

>現在では中間にザ・プレミアが設けられましたので入会したてで実績もあまり無いようでしたら取得は難しいかもしれません。 プレミアは100万円以上の決済を2年間続ければ、メールでインビが来るそうで、そんなに高いハードルではありません…が、二年間待たないとプレミアすら手に入らない。。 その後、何年でインビが来るのだろうか…長いな…と思うと、こらえ性の無い私は、二の足を踏んでしまいます^^; でも、時間がかかるからこそ、入手した時の喜びもひとしおなのかな?とも思います。 ただ、そこまでして三井住友から切り替えるメリットはあるんだろうか?とも思うし…ディズニーは行かないし…むしろ行きたくないし…。。 ても、二枚持ちにしようかな…もう少し考えてみます^^; ご回答ありがとうございました^^