• 締切済み
  • 困ってます

JCBカードの特典について

クレジットカードのことなんですが、現在三井住友VISAプラチナカードをメインとして使用しており、サブでJCBゴールドに今年入会しました。 サブは、自動付帯の保険内容、海外のJCBプラザ利用等が魅力で持っているだけで、決済には使っていません。(あと、VISAで決済不能な場合用。) しかしながら、昨日夕方、急にJCBザクラスが気になり出して、インビ目当てで、JCBでも決済をしようか?と思い始めました…が、特に今のメインカードに不満があるわけでもなく、両カードの特典は、サイトで見る限り一長一短で、決め手が無く困っています。 そこで、実際にザクラスを使用していらっしゃる方の使用している感想をお聞かせ頂きたく、質問させて頂きました。 ちなみに、他の国際ブランドについては所有を考えていません(過去所有していて退会済み)ので、「ザクラスの感想」か、「三井住友VISAプラチナと、JCBザクラスの比較感想」をお願い致します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1551
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.2

三井住友ホルダーです。 No.1さんと違い、私の場合は さくらカードのデスクに連絡して資料を取り寄せました。 当然、案内と共に申込書も送付されています。 犯罪被害にあった場合の見舞金などの保険は他ではみられないモノで新鮮でしたが、 先に案内の来ていた三井住友カードを選択しました。 UFJは対象外ですがプロパーのJCBをお持ちでしたら、取り寄せは可能ではないでしょうか。 しかし現在では中間にザ・プレミアが設けられましたので入会したてで実績もあまり無いようでしたら取得は難しいかもしれません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>現在では中間にザ・プレミアが設けられましたので入会したてで実績もあまり無いようでしたら取得は難しいかもしれません。 プレミアは100万円以上の決済を2年間続ければ、メールでインビが来るそうで、そんなに高いハードルではありません…が、二年間待たないとプレミアすら手に入らない。。 その後、何年でインビが来るのだろうか…長いな…と思うと、こらえ性の無い私は、二の足を踏んでしまいます^^; でも、時間がかかるからこそ、入手した時の喜びもひとしおなのかな?とも思います。 ただ、そこまでして三井住友から切り替えるメリットはあるんだろうか?とも思うし…ディズニーは行かないし…むしろ行きたくないし…。。 ても、二枚持ちにしようかな…もう少し考えてみます^^; ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「VISA」と「三井住友VISA」の違いについて

    「三井住友VISAカード」というのがありますが、いろんなクレジットカードにも「VISA」がついてますよね?この違いはなんなのでしょうか? たとえば、JCBなら、JCBカードというJCBだけのカードがあって、JCBはいろんなカードについてます。 VISAもいろんなカードについてますが、JCBカードに相当するような単独のカードが「三井住友VISAカード」なんでしょうか? だとすると、VISAというのは三井住友が運営しているということになると思うんですが。 その辺が分かりません。 よろしくご教授ください。

  • クレジットカード プラチナについて

    VISA(三井住友)のゴールドカードを使用しています。出来ればプラチナカードにランクアップしてみたいのですが、どう申し込めば良いのでしょうか。 以前同じVISAのCITYBKからは、勝手にプラチナカードの申込書が送られてきたのですが。 やはり、招待待ちでしょうか。 どなたか、お教えください。

  • プラチナカード、ブラックカードの取得

    三井住友VISAプラチナカードか、JCB THECLASS ブラックカードを取得したく思っています。 【取得理由】 1、ユニバーサルスタジオジャパンでの利用(ラウンジ利用、乗り物の待ち時間無し) 2、コンシェルジュサービス(予約が取りにくい店、店の選択) 海外渡航の機会が少ないので、アメリカンエキスプレスゴールドを目指すよりは、上記の2カードの方が自分に合っていると思っています。 下記のルートでインビテーションがくるものでしょうか? 三井住友VISAカード 1年3ヶ月利用(月額10万円カード決済) ゴールドを経由するのは面倒くさいです。ゴールドカードには大して魅力を感じません。 確かなことかわかりませんが、インビテーションだと年会費が半額になるということを聞いたので、自分からプラチナの申し込みはするつもりはありません。 JCBプラチナカードを作る 1年利用(月額15万円カード決済) どんな些細な情報でも構いませんので宜しく御願い致します。

  • 回答No.1

JCBザ・クラスを使用しています。 三井住友VISAプラチナカードについては、どういう内容なのか知りませんでしたので、HPで調べてみました。 年会費も、サービス内容も、VISAとJCBとではほとんど同程度のように感じました。 ただカードの発行手続きが異なっているようです。 VISAプラチナカードの場合、直接、発行の申し込みが可能なのですね。 一方、JCBザ・クラスについては、あくまでJCBからの招待状が来なければ、申し込み手続きができないことです。 私の場合、JCBゴールドカードをメインカードとして、およそ30年ほど使用していました。 25年ほど使用した頃から、ザ・クラスへの切り替えを勧める招待状が毎年送られてくるようになりましたが、年会費が高くなることもあり、すぐには対応しませんでした。 切り替えたのは2010年からです。 ゴールドカードをある程度の支払金額で継続利用して、その間に何のトラブルもなかったので、招待状が来るようになったのかなと思っています。 切り替えの申し込みをしたら、カードはすぐに発行されました。 実際に使用してみても、各種特典はあるものの、すごく役に立ったという感じではありません。 VISAプラチナカードとほとんど同じ感覚ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>VISAプラチナカードとほとんど同じ感覚ではないでしょうか。 そーなんですよね。 あんまり変わらないですよね。。 ご回答の冒頭にあるとおり、インビ対象者のみ対象のザクラスには魅かれる部分は有りますが、今のカードとあんまり変わらないと言うか、一長一短で…。。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • minapitaカード(「VISA」と「JCB」どちらにするか)に関して

    現在、三井住友VISAカードとJCBゴールドビジネスカード(法人)を持っています。 普段使うのはVISAでJCBカードは会社関係以外では使用していません。 このたびpitapaカードに申し込もうと思っています。 マイスタイルを使うと非常に安くなることがわかったためです。 そこで、自分はなんばCityで買い物をすることが多いので VISAにpitapaを追加するのではなく、ポイントアップなどの特典が多い minapitaカードを申し込もうと思っています minapitaはVISAとJCBと選べるようですがどちらのほうがいいでしょうか。 JCBは退社すると解約になるようですが退社する予定はしばらくはありません。 海外旅行に行く予定もしばらくはありません。 またメインで使用するのが三井住友VISAから変わることはないと思います。 新カードはあくまでpitapa、なんばぱーくす、なんばCityでの 支払いが中心になるかと思います。 VISAとJCB、どちらにするのがいいでしょうか。 またもしminapitaよりお得そうなカードがあればご教授ください。 なお会社・自宅ともに最寄り駅は市営地下鉄です

  • ゴールドカード

    三菱UFJニコス、JCB、三井住友VISA この3カードのゴールドカードでどれがいちばんよいですか? よろしくお願いします。

  • クレカの”プラチナ”クラスで

    質問です。 現在、JCBとVISAでJCBのはザクラス、VISAは三井住友VISAの プラチナを取得してます。 で、マスターカードでもプラチナを取得すべく調べましたが、 日本では、SBIでプラチナのマスターカードブランドを発行してるようです。 が、SBIのは、海外でもマスターカードのプラチナって理解されてるんでしょうか?

  • 海外でのクレジットカードの使用について。

    カードについて。 初心者なものですみません・・。 今度海外へ行くので教えていただけたら。 ルミネカードや、いろいろなカードについている VISAやVIEWは海外でも使用できますよね? 調べると海外に行くなら、三井住友VISAを持ったほうが良いとのことなんですが。 三井住友VISAカードと普通のカードの違いって?? 三井住友VISAなら使えて、ルミネカードVISAでは利用出来ないお店とかがあるのでしょうか??

  • 1つの決済端末機で複数のカード会社との決済が可能?

    店舗を経営しているものです。 クレジットカードの取り扱いを始めるにあたって、まず三井住友VISAカードと契約し、カード決済端末機(INFOX)を導入してVisaとMasterCardを扱えるようにしました。その後、JCBやAMEXを取り扱えるようにするためJCBに別途加盟店契約を申し込みました。その際、申込書に「既に他カード会社との契約で決済端末をご利用ですか」という欄があったので「はい」と記入し、後日手書き伝票などツール一式が送付されてきました。 そこで質問なのですが、これで今後JCBやAMEXも決済端末機での取り扱いが可能になったと考えていいのでしょうか?現在VisaおよびMasterCardでの売上票を三井住友VISAカードではなくINFOXのセンターに送付すると、後日三井住友VISAカードから売上の振込があります。売上票送付専用封筒には、「カード会社別に売上票を分ける必要はありません」とあります。VisaとMasterCardは分別せず1つの封筒で一緒に送付していますが、JCBやAMEXもこのINFOX端末で決済処理し、VisaやMasterCardの売上票と一緒にINFOXセンターに送付すると、後日三井住友VISAカードとJCBから別々に振込があるということになるのでしょうか? このINFOXの位置づけがよく理解できず、混乱してしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの審査

    MUFGプラチナカードと三井住友VISAプラチナカードのどちらかを持とうと思っています。 盛んにキャンペーンを行っていますが、審査は通りやすいでしょうか。 どちらの方が持ちやすく、使いやすいでしょうか。 審査において、どのような項目を調べるのでしょうか。

  • 今年3月ぐらいにさくらJCBのクレジットカード審査に落ちました。

    今年3月ぐらいにさくらJCBのクレジットカード審査に落ちました。 三井住友の口座を作ろうとしてうっかりクレジットカードつきのものを申し込んでしまいました。 ちょうど会社辞めた時期でもありました。 今年三井住友のvisaヤングゴールドカードの更新があります。やはり履歴等残っていて更新できないでしょうか?遅延等はありません。 ちなみに三井住友visaを申し込んだときは正社員で年収もよかったです。自分なりに考えてさくらJCBは在籍確認がとれなかったからだと思うのですが、三井住友の方は転職しただとか一切変更はしていません。現在は契約社員として働いていますがもし無職という点でさくらJCB落ちているならカード更新前に変更したほうがいいでしょうか? 更新時の審査等がわからないもので・・・アドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 三井住友VISAプラチナカード申込

    三井住友VISAプラチナカードの申込を検討していますが、下記属性で審査がどうなるかカードホルダーの方がいましたら、ご教授下さいませ。 (無論、実際に審査にかけてみるのが一番なのは承知しています) 尚、プラチナカードの申込理由は、単なる自己満足です。 いまや数千円の年会費で学生ですら、所持できてしまうようなゴールドカードには、ステータスを微塵も感じませんので、現在所持しているカードの改悪を機に、そろそろそれなりのステータスカードを所持してみたくなりました。 年会費5万クラスで所持できるなら、高いとは全く思いませんし、そのうち飽きれば、より実用性のあるカードに変更すると思います。 そのため、単なる『自己満足』の為に所持してみたくなりました。 なお、ダイナースは使い勝手が良くなさそうで、AMEXは法人用としてプラチナホルダーなので、似たようなのはいらないです。 となると申込制でいきなりプラチナカードとなるとJCBかVISAのプラチナとなり、カードデザインから三井住友VISAプラチナを選択しました。 年齢33歳 勤続2年 課長 年収750万(税引前、賞与込み) 配偶者無 同居家族(子供)0名 賃貸テラスハウス1年 過去10年消費者金融&自動車等のローン歴なし 所有カード P-ONEカード(G)S枠50万C枠0 ファミマTカード S枠40万C枠0 決済額:毎月20~30万円 延滞なし 過去6ヶ月以内に新規カード申込なし

  • クレジットカード2枚の選び方

    クレジットカード2枚の選び方 現在以下のカードを使用しております。 ・ソフトバンクカード(VISA):現在のメイン。 ・三井住友VISAカード:9年前に作成(キャッシュカード一体型のワンズカード)。以前のメイン。 ・エネオスカード(master):来月で期限切れ(更新はしません)。 現在、三井住友銀行のない県で仕事をしており、携帯がソフトバンクだったので、ソフトバンクカードに切り替えました。 が、どうやらここに長期在住する可能性が高くなり、これを機に長く付き合えるメインとサブの二枚に決めようと思っています。 現在の私の状況ですが、 ・メインバンクは地理関係上、地銀。三井住友以外のメガバンクに口座はなし。 ・電子マネーは携帯を使用。電車・飛行機はほとんど乗りません(海外は年に一度以下)。 ・徒歩通勤。車(プリウス)は休日に乗る程度(高速も年に数回)。 ・いい年なので堅いカードにして、長いお付き合いをしたい。 ・メインをショッピング用、サブを公共料金などの自動引き落とし用にする予定(紛失時の手間を考え、公共料金はサブにし、家に置いておきます)。 ・もうポイント管理には疲れました……還元率は度外視で。 国内での生活がほとんどなので、VISA+JCBがベストかと考えています。 ソフトバンクカードは携帯が変わると使いづらいので、メインにするつもりはありません。 一番の悩みは三井住友VISAカードを続けるかどうかです。 三井住友銀行があれば、迷わず三井住友VISAカードを続けるのですが、 一体型をやめ、クレジットカードのみに切り替えて新しくカードを作成するか、 それとも他のカードをメインにするか……。 上記の状況であれば、どんなカードの組み合わせがおすすめか、お知恵をお貸しください。

  • 非接触型のICカードでQです。

    現在、UFJの追加カード形態でVISAのVISAタッチとマスターカードのスマートプラス、クレカ一体型のJCBクイックペイと三井住友IDを使用中です。 レジ前でカードホルダーから一枚づつ出しまして決済をしてますが、 ホルダーごとレジでタッチしますと、クイックペイやスマートプラスって干渉するんでしょうか?