• ベストアンサー

おさいふケータイのクレジット決済サービス

 三井住友VISAカードとauのおさいふケータイの組み合わせで使えるクレジット決済サービスがあるかどうか,教えてください. iD → au EZ Felicaでは使用できない QUICPay → JCBのみ VisaTouch → 三井住友カードは不参加  ということで,その他には何があるのでしょうか.

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

三井住友VISAカードはdocomoと仲良しさんで、auにはサービス展開していないようです。 それと余計なことですが補足させてください。 「iD → au EZ Felicaでは使用できない」ではなく、「iD=NTTドコモによるサービス」 「QUICPay → JCBのみ」ではなく、「QUICPay=JCBが提供するポストペイ型サービス」 「VisaTouch → 三井住友カードは不参加」ではなく、敵対?する「三菱系列で展開するサービス」 と、それぞれ背景があってのことです。

stanaka
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました.

stanaka
質問者

補足

ありがとうございます.  やはりありませんか.残念です.  補足していただいたことはほぼ理解しております.全て「ではなく」という接続をされていますが,そこはむしろ「なぜならば」とすべきところですね.私は私の認識する表層的事実を述べたにすぎず,貴方はそれに対応する背景を述べたに過ぎないからです.後者は前者を否定するものではないため,逆説で繋ぐことは出来ません.  まさに余計なことですが,私にとって,さして重要ではない情報であるためそこまで詳しく記載する必要を認めませんでした.というよりもそこまで詳しく記載するという考えに全く至りませんでした.  ご回答にあたり,質問文のような情報の記載方法が妨げとなり,貴方のご回答のように記載する必要があったのであれば,ご回答に対してお礼を申し上げるとともにお詫びいたします.  そのようなことはないと思いますが.

その他の回答 (2)

  • u-enter
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

直接的なクレジット決済とは異なりますが、Edyのおさいふケータイのサービスではチャージ(Edy入金)が三井住友カードから行うことができます(その他クレジットカードも利用可能)。

stanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます.  せっかくお答えいただいたのに申し訳ないのですが,Edyのチャージに三井住友カードを使用する,ということで,おさいふケータイのクレジット決済サービスという質問に対する範囲外のようですね.ご承知の上でお答えいただいたのだと思いますが.  ありがとうございました.  どうやらそのようなサービスはないということで,これで締め切らせていただきます.

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

ご存じのこととは存じず申し訳ありませんでした。 が、この場でありがちなことですが、質問者様の知識や力量などは回答する側は質問の文面からしか読み取れません。 質問の文面からは「ほぼ理解しております」ということは把握しきれませんでした。 回答者が配慮としてより細かい説明を重ねてくれたことに対して、あなた自身の認識のずれがあったとしても、ことばの足りなさをわびつつお礼を返すのが礼儀ではないでしょうか? この場が成り立ちません。 不愉快な思いをなされた部分に関してはお詫び申し上げます。

stanaka
質問者

お礼

重ねてご回答いただきありがとうございました.  せっかくご意見をいただいたので,反論させていただいたのですが,どうやらご解説または再反論をいただけなかったようで残念です.  また何かありましたらよろしくお願いいたします.

stanaka
質問者

補足

重ねてご回答ありがとうございます.  当方といたしましては,質問者である当方の,知識その他を考慮せずに質問に回答していただけるよう配慮し,「条件に合致するクレジット決済サービスが存在するか否か」という点に絞って質問文を作成いたしました.意図して問題をシンプルにしたのです.質問文の中に 「あるかどうか教えてください.」 (例を挙げた後)「その他には何があるのでしょうか.」  と二度,同じことを記載し,質問文自体がどの一点を求めているかを明確にし,曖昧さを排し,曖昧な回答を避けるよう意図したわけです.  厳密には前者と後者の質問は異なり,前者に対しての回答は「ある」または「ない」,後者に対してはそのサービス名,といったところでしょうが,求める回答範囲の曖昧さの排除はそこなわれていないと考えております.すなわちこの質問に対し直接的に回答する場合に,質問者である当方の知識や力量を読み取る必要がありません.  質問文から貴方がその点が読み取れなかったとすれば,当方の文章力不足であったとも考えられ,その点については申し訳なく,失礼をいたしましたと考え,謝罪いたします.おそらく,例の挙げ方に問題があったのではないかと考えております.今後の教訓とさせていただきます.ありがとうございました.  当方の配慮が足りなかった結果ではありますが,回答に際しさまざまにご考慮いただいた結果,サービス提供の背景その他について付加情報としてご回答に盛り込んでいただいたことは感謝しております.  しかしながら,貴方はその内容がそもそも質問に対する回答として本質的でない付加情報であるにもかかわらず,質問文内容を「ではなく」という否定の接続によって当方質問文の間違いを指摘する,という形式をとられました.にもかかわらず,その指摘は実際には当方質問文に記載された内容の訂正ではなく,その原因や背景を述べているとあれば,その点を逆に指摘するのは議論としては当然のことではないでしょうか?.  不愉快に感じたかどうかという点に関しては,多少そういう感覚があったことは確かです.ですが,回答で一度謝罪いただいておりますし,おたがいさまということでもありますし,また当方は議論で受けた不愉快さは後に引かないことにしております.どうぞお気になさらないようにしていただきますようお願いいたします.

関連するQ&A

  • 1つの決済端末機で複数のカード会社との決済が可能?

    店舗を経営しているものです。 クレジットカードの取り扱いを始めるにあたって、まず三井住友VISAカードと契約し、カード決済端末機(INFOX)を導入してVisaとMasterCardを扱えるようにしました。その後、JCBやAMEXを取り扱えるようにするためJCBに別途加盟店契約を申し込みました。その際、申込書に「既に他カード会社との契約で決済端末をご利用ですか」という欄があったので「はい」と記入し、後日手書き伝票などツール一式が送付されてきました。 そこで質問なのですが、これで今後JCBやAMEXも決済端末機での取り扱いが可能になったと考えていいのでしょうか?現在VisaおよびMasterCardでの売上票を三井住友VISAカードではなくINFOXのセンターに送付すると、後日三井住友VISAカードから売上の振込があります。売上票送付専用封筒には、「カード会社別に売上票を分ける必要はありません」とあります。VisaとMasterCardは分別せず1つの封筒で一緒に送付していますが、JCBやAMEXもこのINFOX端末で決済処理し、VisaやMasterCardの売上票と一緒にINFOXセンターに送付すると、後日三井住友VISAカードとJCBから別々に振込があるということになるのでしょうか? このINFOXの位置づけがよく理解できず、混乱してしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天カード(VISA)と2枚目のクレジットカード

    楽天カード(VISA)を持っています。 2枚目のクレジットカードの候補として、『三井住友カード(NL)』を検討しています。 2枚目のクレジットカードとして、JCBにしようと思っていたのですが、 三井住友カード(NL)は、VISAかMasterのようです。 これなら、楽天カードのブランドをJCBにしとけば良かったのかなぁとも思いました。 楽天カード(VISA)を持っていて、2枚目のクレジットカードを作る場合、 三井住友カード(NL)のMasterを選んでも問題ないでしょうか? それとも、『JCB CARD W』か『リクルートカード』が良いですか? コロナが収束したら、旅行に行ったりしようとも思っているので、 旅行に関してお得になるクレジットカードがいいかなとも思っています。 そもそも、VISAとJCBを分ける必要が無かったりするのかなとも思いましたが、どうでしょうか? 2枚目のクレジットカードを何にするか、とても迷っています。 ひとつ、御知恵を拝借させていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ケータイクレジットと電車オートチャージのことで教えてください。

    ケータイクレジットと電車オートチャージのことで教えてください。 おさいふケータイデビューをして、 クレジットカードも作ろうと思っています。 そこで、教えてください。 SuicaもしくはPASUMOにオートチャージできるクレジットカードで、 iDとQUICPayへも対応しているものはありますか? 色々とネットで調べてはみたのですが、 iDとQUICPayの両方を同じカード決済というのは、ないのかなと思いました。 ですが、できれば、クレジットのポイントを貯めたいので、 ひとつのカードで決済できればと思っています。 携帯はdocomoですが、セブンイレブンをよく使うので、QUICPayも利用する予定です。 ちなみに、今候補なのは、To Me Cardです。 iDに対応していないので、悩み中です。 JRも私鉄(主に京成線と都営線)も同じくらい使うので、SuicaかPASMOかでは特にこだわっていません。 些細な情報で構いませんので、ご教示ください。

  • 「VISA」と「三井住友VISA」の違いについて

    「三井住友VISAカード」というのがありますが、いろんなクレジットカードにも「VISA」がついてますよね?この違いはなんなのでしょうか? たとえば、JCBなら、JCBカードというJCBだけのカードがあって、JCBはいろんなカードについてます。 VISAもいろんなカードについてますが、JCBカードに相当するような単独のカードが「三井住友VISAカード」なんでしょうか? だとすると、VISAというのは三井住友が運営しているということになると思うんですが。 その辺が分かりません。 よろしくご教授ください。

  • エアアジアのクレジット決済について

    エアアジアのクレジット決済の際のVISA認証サービスのVPASS入力で必ず パスワードが間違えてますと表示されます。22歳の大学生で三井住友カードのクラシックAなのですがなぜでしょうか? しっかりVPASSには自分でログインできIDではなくパスワードを入力しています。 円高差益のために片道ずつ購入しようと復路のクアラルンプール-羽田間のマレーシアリンギット決済での問題です。 往路の羽田ークアラルンプールの円決済は問題なくできました。

  • 楽天カード

    楽天カード(JCB)をもっています。 ネットで決済をしたいのですが、使用できるカードが 三井住友カード VISA   ジェーシービー JCB     などと書いてあり、このJCBと言うのは楽天のカードでも支払いできるのでしょうか? クレジットカードを持ったばかりでわからないのでご教授よろしくお願いいたします。

  • VISAクレジットタッチ決済について質問があります

    楽天クレジットのVISA 三井住友銀行のVISA 上記2つのカードをスマホでタッチ決済する場合 どちらか一つだけしかスマホでのクレジット支払い登録は できないのでしょうか? 複数登録し利用するときに ホーム画面などで任意に自分で決められないのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • クレジットカードのブランド変更

    三井住友カードは、問い合わせたら、タッチ決済できないMasterCardから、タッチ決済できるVISAカードに変更できません。他のクレジットカードはどうなんですか?

  • クイックペイ付のJCB

    三井住友VISAはiD付のクレジットカード発行していますが JCBはクイックペイ付のクレジットカード発行していないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。