• ベストアンサー

手荒れについて質問です

sa2kiの回答

• ベストアンサー
  • sa2ki
回答No.4

花屋で2年バイトしていました。 今はどうなのかわかりませんが、本当にしょっちゅう水の中に手を入れていたなと思います。冬でももちろん水。 家庭と違うのはその、水・冷水にさらされることですよね。 ひとまず、できるかぎり、濡れた手のままで作業を続けないようにする。 ハンドクリームを持ち歩いて塗る。 寝る時に軟膏を塗る。 私はけっこう手荒れを気にしていなかったので、気づいた時には手の甲から血が流れるほどのあかぎれになっていました(^^;) 普通はそんなにはならないと思います。 お花屋さんの先輩に聞いてみるのもいいですよ。やっぱり悩みは同じですから。 ちなみにハンドクリーム、私はメディナースというのを使っていました。

poto40
質問者

お礼

ありがとうございます 濡れた手でいないということ 気をつけますね タオルもっていきます!! がんばりたいと思います