• 締切済み

振り込み方について。

そろそろオークションを始めたいと思うのですが、 振り込み支払いってあるじゃないですか? 振り込みとはどうやるのですか? 相手に口座番号を聞いて、銀行か郵便局に行き、相手の口座番号を入力して、渡す金額を入れる といった感じでしょうか?

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.3

ヤフオクではゆうちょ銀行の口座振り込みが多いので、ご自分も口座を作っておくといいですよ。 作ったらゆうちょダイレクトを申し込んでおくと、窓口やATMが終了している時間でも振り込みができます。 楽天では、クレジットカードがあると便利ですね。 カード決済できますので。 振込方法は、質問者さんが書かれたとおりですね。

• fox37
回答No.2

5000以上の商品への入札(ヤフオクの場合)や出品にはクレジットカードや指定の銀行口座が必要です。 指定の銀行口座を解説すればパソコンや携帯電話で振込みが出来ます。 入金があった時もすぐ確認できます。 平日3時以降や土日祭日など銀行が閉まっても自宅で支払い手続きが出来便利です。 口座も無くATMなどで支払うと手数料がかなり掛かります。 この際開設しましょう。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

相手の銀行・支店名・口座番号を聞き、銀行に行ってATMの前に立ち、「振込」を押してからはATMの指示に従えば振込みが出来ます。 ゆうちょ銀行は、来年から可能になります。 また、銀行によって振込や取扱金額に限度がある場合があります。 その辺は利用しようと思っている銀行で聞いてください。