• ベストアンサー

おすすめ漫画

最近友達に進められて漫画を読んでたら はまってしまいました でも何から読んでいいかわからないので 皆さんのおすすめの漫画をおしえてください 読んで面白いと思ったのは 乙男、君に届け、純愛特攻隊長などです あるていど巻数が出てるやつのほうがいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.3

おぉ。趣味が似ています(笑) なので色々載せてみようと思います。 「君に届け」いいですよねぇ…(-∀-)しみじみ 本誌も読んじゃってるので展開が気になって仕方ありません(笑) 「近キョリ恋愛」みきもと凛 「となりの怪物くん」ろびこ 「幸福喫茶三丁目」松月滉 「キスよりも早く」田中メカ 「V・B・ローズ」日高万里 「執事様のお気に入り」伊沢玲 「スキップ・ビート!」中村佳樹 全部少女マンガです。 あとやや暗い話ですが 「3月のライオン」羽海野チカ もオススメです☆ ヒットするものがあると嬉しいです^^

その他の回答 (6)

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.7

書道マンガ「はねとめ!」 アニメにもなった「ピアノの森」「BECK」「MASTERキートン」 ワインのマンガ「ソムリエール」 バトミントンまんが「スマッシュ!」 ドラマ化した「島根の弁護士」「神の雫」もおもしろいと思います。

回答No.6

鈴木ジュリエッタさんの漫画はおもしろい。 本当におもしろい。 悪魔とドルチェ カラクリオデット 神様はじめました などがあります。

回答No.5

私がおすすめする漫画は、「銀牙伝説ウィード」、「ダイヤのA」、 「湘南爆走族」ぐらいですかね・・・

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

桜蘭高校ホスト部 のだめカンタービレ NANA ハチミツとクローバー フルーツバスケット スキップ・ビート! S・A

noname#78599
noname#78599
回答No.2

少年漫画ですが、 女性(ですよね?)にも読みやすいものをご紹介しますね^^ ・テガミバチ(浅田弘幸) 1~5巻 夜が明けることのないアンバーグラウンドという名の地。魔獣が徘徊するその危険な地には、人々の手紙を届ける国家公務員――テガミバチ――と呼ばれる者たちがいました。手紙に託された「こころ」を届けるために各地を回るテガミバチたちを描いたファンタジーです。 ある時、一人のテガミバチが辺境の地まで手紙を回収にやってきました。手紙は通常ポストに投函されています。しかしテガミバチがやってきたそのポストには、手紙ではなく、一人の小さな子供が繋がれていました。その子供の身体にはこんな配達用紙が貼り付けられています。「品名:人・アルビス種、7歳、男、ワレモノ、ラグ・シーイング」。この前代未聞の奇妙な「手紙」との出会いから、物語は始まっていきます。 美麗な絵、丁寧なストーリー、魅力的な登場人物とどれをとっても秀逸です。今一番おススメしたい漫画です。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874312-7&mode=1 ・シューピアリア(ichtys) 1~8巻 魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。 世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。 絵が美麗で恋愛要素もあり、読みやすい作品だと思います。魔王の心の変化に触れてみてください。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757513921.html ・君と僕。(堀田きいち) 1~6巻 4人組の高校生の日常を描いた、学園青春漫画です。 クールで毒舌な双子のお兄ちゃん・悠太、同じくクールで成績優秀スポーツ万能な双子の弟・祐希、金持ちで学年トップの秀才だけどいつも双子に振り回されているツッコミ役・要、誰に対してでも敬語でまるで女の子のような外見をしている少年・春。熱く打ち込めるものも、熱烈な恋愛もないけれど、それなりに楽しく毎日を暮らしている。そんな彼らの日常を切り取った作品です。 全体的にゆるゆるな漫画です。テーマというわけではありませんが、ほんわかとした淡い恋愛が出てきます。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757513907.html ・ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎) 全10巻 ジャングルの村に住む少年が、突然現れた謎の少女に振り回されるギャグコメディです。 ある日、主人公の少年・ハレの母親が、謎の少女・グゥを連れて来て 「グゥには両親がいないので、今日から彼女を引き取って一緒に暮らす」と言い、ハレとグゥの同居生活は始まりました。最初は普通の女の子かと思っていたら、整形でもしたのかというくらい顔がコロコロ変わったり、テレビや人間を飲み込んだり、ジャングルの村の長老の胸毛をむしってきたり……その行動の数々はまるでモンスター。そんな不思議な少女グゥは、健全な少年ハレをどんどん振り回していきます。 何も考えずに笑えるギャグ漫画です。一応「ハレのちグゥ」としては10巻で完結していますが、続編として「ハレグゥ」という漫画が出ていて、それはまだ連載中です。絵が可愛らしくて内容も面白いので是非読んでみてください。 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/gu.html ・鋼の錬金術師(荒川弘) 1~21巻 錬金術と、それを自在に操る錬金術師の少年をテーマにしたダークファンタジーです。 「最愛の母親を生き返らせたい」という無垢なる願いのために、人体錬成(人間を造る)という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公です。錬成失敗の代償として自らの肉体(兄は片手と片足、弟は身体全部)を失ってしまう衝撃的なシーンから物語は始まります。自分たちの身体をを取り戻すため、人体錬成の手がかりを求めて世界中をめぐる兄弟ですが、やがて世界を暗く覆わんとする大きな陰謀に巻き込まれて行きます。 笑いあり涙あり恋愛ありの人気ファンタジーです。来年アニメ化されるので、今からチェックしておくといいかもしれません。 http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757506206.html

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

お勧めは柿崎正澄画、安部譲二原作のRAINBOW(小学館)ですね。 全20巻です☆

関連するQ&A

  • おすすめ少女マンガ

    おすすめの少女漫画おしえてください 結構有名なものは読んでしまいました 最近読んだものでおもしろかったのは 純愛特攻隊長!/S・A /ヤマトナデシコ七変化/君に届け などです 特に上の二つみたいにテンションが高くて 恋愛とギャグどっちもありなのを探しています 主人公だけじゃなくて周りの人達の恋なんかも 描かれてるとうれしいです それ以外でもこれは面白い!というのがあればゼヒ! 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛もののマンガ

    わたしは最近、友達から借りてはまってしまいました!! そこで[パジャマな彼女]みたいな切なくて絵がキレイなマンガありませんか?? 少女マンガは除きます。 できれば巻数は短い方がいいです!! 回答よろしくおねがいします!!

  • お勧めのマンガはありますか?

    最近のお勧めマンガを教えてください! あんまり巻数が多いのは集められないので、巻数が少ないか最近のマンガでお願いします。 ちなみに、今集めているのは 進撃の巨人 テガミバチ 3月のライオン 男子高校生の日常 日常ぐらいです ジャンルは問いません。 しいていうなら少女マンガは買う予定は無いです。 皆さんのお勧めマンガ、待ってます。

  • 泣ける漫画教えてください

    泣ける漫画教えてください! 最終兵器彼女のような感じで泣ける漫画あ りますかね? できれば巻数は15巻くらいまでのやつがい いです。 でも、泣ける話であれば、何巻でもいいで す。 この漫画のここが泣ける!っていうのでは なく 全体的に泣ける話の漫画を教えていただき たいです。 そして、 できれば、少女漫画ではないものでお願い します。 少女漫画でも、 フルーツバスケット 星はうたう。 のようなものであればかまいません。 はじめにも言いましたが、 最終兵器彼女のような感じで泣ける話お願 いします。 おすすめの漫画とその内容を 軽く教えていただけると、助かります。 お願いします。

  • らき☆すたはどのような漫画でしょうか?

    自分は日頃あまり漫画を読まないのですが最近は漫画は 湘南純愛組やGTOや銀魂なんかを見ていました。 しかしどうも激しいノリというのがしんどくて最近友達かららき☆すたを薦められたのですがあのゆるーい展開が大好きです。 らっきーちゃんねるの小神あきら や白石みのるも大好きです。 しかしこの漫画の読者はやはりオタク の方々なのでしょうか? 何かのランキング1位という事はその他の 様々な読者にご愛読されていると思うのですがどうでしょうか? そして皆さんはらき☆すたは幅広い方にご愛読される本おもいますか? またこの本が売れるのは自分は最近の漫画は冷たい感じの漫画が多いの に対してこの本は優しく現代のストレス社会にとって癒しであるから だと思います。

  • おすすめ漫画を教えて下さい

    かなり沢山の漫画を読んでいるのですが、最近友達にワンピースを借りて読んだ所最近の少年漫画にはまってしまいました。(ワンピースはあえて避けて読んでいませんでした。完結するまで・・と思っていたのですが、その気配がないので43巻で断念(笑))で、仲間もののおすすめ漫画を教えて下さい。 ちなみに、BLEACH(←大好きですね)・BLACK CAT・NARUTO・鋼の錬金術師・GET・・・(奪還屋)は読みました。絵的に見やすいものがいいです。 ドラクエシリーズ?以外でできれば大判ではないものがいいです。 完結・未完結は問いません。できれば、巻数が多い方がいいです。 少女漫画でももし、おすすめの漫画がありましたら教えて下さい。 (暇有倶楽部・輝夜姫・ぼく地球等は好きです。) かなり読んでますので、自分では探しきれなくなってきました・・・ 是非、お願いします。

  • 心にぐっとくるアニメ・漫画

    今まで色んなアニメ・漫画を見てきました。 でも、最近心から感動したり熱くなれたりしません。おすすめのアニメ・漫画があれば教えていただきたいです。 漫画なら巻数なども教えていただけたら嬉しいです。

  • 面白い!ハマった!少女漫画教えて下さい

    少女漫画にハマっていて、いろいろ読んでいるんですが みなさんのハマった、面白いと思う少女漫画教えてください★ できれば、私もハマれそうな内容の漫画がいいので 下に書いた作品以外でオススメあれば ぜひよろしくお願いします! 今まで読んだことあるもの… ≪大好き≫ ■花より男子 ■ななじ眺さん作品すべて ■君に届け ■高校デビュー ■恋愛カタログ ■今日、恋をはじめます ■キラキラ100% ■僕達は知ってしまった ■ハツカレ ■好きっていいなよ ■嶋木あこさん作品 ■彼までラブkm ■金色のコルダ ≪普通≫ ■ヴァンパイア騎士 ■乙男 ■ラブコン ■萌えカレ ■純愛特攻隊長 ■グッドモーニングコール ≪苦手…≫ ■矢沢あいさん作品 ■僕等がいた…(人の死などの暗い展開) ■フルーツバスケット…(後半の鬱展開) ■砂時計 ■ライフ…(いじめメインの話) ■ストロボエッジ…(苦しい、切ない系) ■ピーチガール ■彼氏彼女の事情…(後半の虐待話の展開) ■僕は妹に恋をする…(近親相姦もの)

  • おすすめのマンガ

    おすすめマンガ関連の質問をしてらっしゃる方はたくさんいるのですが、いまいちぱっとこないので、質問させてもらいます。 今まで読んでおもしろかったと思うマンガは、 ・S・A スペシャル・エー ・エヴァンゲリオン ・すもももももも ・あぁ愛しの番長さま ・シュガシュガルーン ・きらりん☆レボリューション ・純愛特攻隊長 ・極楽青春ホッケー部 ・桜蘭高校ホスト部 ・いちご100% ・スミレ16歳 ・しゅごきゃら ・ヤマトナデシコ七変化 ・RAVE ・Wジュリエット などです。 条件をあげるなら、 絵がきれい、せつない系でない、マンガの世界にひっぱられる、などです。 私と好みの合う方、また、好み、条件とははずれるがこの漫画はおすすめだ!という方、是非回答よろしくお願いいたします。

  • おすすめの漫画教えてください‼

    おすすめの漫画おしえてください、 よく読むのは 今日恋をはじめます 君に届け あひるの空 ダイヤのA となりの怪物くん ・・・等   結構幅広く読みます笑 学園ものでもスポーツ系でもギャグ漫画でも なんでもかまいません あ、ただ 今現在の時点で あまり巻数がいってないやつがいいです これから増えるぶんにはかまいません! おねがいします★☆