• ベストアンサー

おすすめのマンガ

おすすめマンガ関連の質問をしてらっしゃる方はたくさんいるのですが、いまいちぱっとこないので、質問させてもらいます。 今まで読んでおもしろかったと思うマンガは、 ・S・A スペシャル・エー ・エヴァンゲリオン ・すもももももも ・あぁ愛しの番長さま ・シュガシュガルーン ・きらりん☆レボリューション ・純愛特攻隊長 ・極楽青春ホッケー部 ・桜蘭高校ホスト部 ・いちご100% ・スミレ16歳 ・しゅごきゃら ・ヤマトナデシコ七変化 ・RAVE ・Wジュリエット などです。 条件をあげるなら、 絵がきれい、せつない系でない、マンガの世界にひっぱられる、などです。 私と好みの合う方、また、好み、条件とははずれるがこの漫画はおすすめだ!という方、是非回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ 「BAMBOO BLADE」土塚理弘/五十嵐あぐり 「ユーベルブラット」「ブロッケンブラッド」塩野干支郎次 「チキタ GU☆GU」「カルバニア物語」TONO 「よみきりもの」「よみきりものの・・・」竹本泉 「サードガール」西村しのぶ

pachirisu-
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 試し読みできるものはしてみました! 何冊か気になるマンガがみつかりました! たくさん紹介してくださり、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ロザリオとバンパイアとかオススメです。

pachirisu-
質問者

お礼

さっそく調べてみました! 内容的にも絵にもかなり惹かれました! 本屋さんに行って見てきてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホッケーをしているホッケーマンガを教えてください。

    最近、極楽青春ホッケー部を読んでて思った訳です。「ホッケーしてないし!!」 そういや、南国アイスホッケー部もホッケーをしていなかったような気が・・・・ 確かに日本ではホッケーはマイナースポーツですが、ホッケーをしてないホッケーマンガしか知らないのはさすがに気になります。 そんなわけで、ちゃんとホッケーをしているホッケーマンガをご存じのかた、ご教示下さい。

  • 笑える少女漫画教えてください

     ギャグあり、涙ありみたいな少女漫画探してます。  えっと、できれば1~11巻ぐらいで完結していて  絵は古くなくここ8年以内のものがいいです。  ちなみにいままでみたことあるやつで笑えたーなと思ったのは  ・ラブコン  ・ALMIGH×10  ・高校デビュー  ・極楽青春ホッケー部  とかですかねー     この条件が難しいようでしたら、読んで自分は凄く笑えたよー  ってお勧めのものでもいいのでよろしくお願いします。        

  • のだめカンタービレ みたいなズボラな主人公の漫画を教えてください。

    主人公の女の子がずぼら(?)な恋愛漫画のオススメはありますか? ちなみに、ホタルノヒカリ と 極楽青春ホッケー部 は読みました。 よろしくお願いします。

  • こんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

    はじめまして。 自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<) この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓ クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。 「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。 昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o

  • 花とゆめ・LaLaの漫画

    最近花とゆめとLaLaの漫画にハマってます。 みなさんのオススメ教えてください♪ 切ない・おもしろい・純愛・ギャグなどなど・・・ どんなジャンルでもいいです!おもしろければ^^ 私は持ってるのは *花ざかりの君たちへ *Wジュリエット *ぼくの地球を守って *キス *彼氏彼女の事情 *フルーツバスケット *ヴァンパイア騎士 *とらわれの身の上 *学園アリス *フルハウスキス *親指からロマンス *幸福喫茶3丁目 *赤ちゃんと僕 *V・B・ローズ *世界でいちばん大嫌い *女子妄想症候群 *桜蘭高校ホスト部 *S・A このぐらいです^^他にもあるかもです;; ほんとにオススメ!の漫画教えてください♪

  • 漫画についての質問です

    こんにちは。 私は漫画がとても好きなのです。 一応好きな作品をいくつか挙げさせていただきます。 ・渋谷くん友の会 ・ぼくらの ・リコーダーとランドセル ・diece ・よつばと ・純愛特攻隊長! ・会長はメイド様 などが好きです。 たまにエルフェンリートのような少しグロテスクな表現が頻出する作品も読みますが基本的には上記のような雰囲気の作品が好みです。 私は憧れていることがあります。 よく知り合いとアニメや漫画のグッズを販売しているお店に行くのですが、その時にCDを見て回り買ったり、ガチャガチャをやったり、その他のグッズを楽しそうに見ているのが羨ましくなります。 中古品だったり、お金を出せばあるのかもしれませんが、分かりやすい有名なお店にはなかなかありません。私が好きな作品が有名ではないと言っているわけではないのですが、出遅れてしまっているのですでに店頭に並んでいない事が多く、オークションで探したりする事が多いです。 私も未開封で新品の缶バッジやラバーストラップなどのグッズを買って、中身を期待してウキウキしたりしたいです。 わがままな事ばかり書いてしまい申し訳御座いませんが、上記のような雰囲気でグッズが店頭に並んでいるような作品を教えてください。 もし上記の作品でも新品のグッズで売っているお店があれば教えてください。 よつばとはよく見かけるのですがその他の作品のグッズをあまり見かけないのでよろしくお願いいたします。

  • 絵が古臭くない、おすすめのラブコメ、恋愛少女漫画を知ってる限り教えてください!!

    最近少女漫画にはまってます。ネットなども調べて、いろいろ読みましたが、情報が古いものが多いので、質問させてください。 1、できれば完結しているもの 2、絵が古臭くないもの 今まで読んでおもしろかったのは 桜蘭高校ホスト部、ヤマトナデシコ七変化、S.A、ダウト、そんなんじゃねえよ、僕は妹に恋をする、僕の初恋を君に捧ぐ、ラブ★コン、花より男子、スキップビート、君に届け、crazy for you、高校デビュー、僕らがいた、ピーチガール、BODY、スプラウト、パフェちっく、僕等の飼い方教えます、砂時計、なんとかホッケー部(忘れました)、彼氏彼女の事情 あと他にも矢沢あいさんのもの、などなども読みました。 主人公がうじうじしてるよりも、ラブコメなどサバサバしてるほうが好みですが、おすすめなら何でも構いません。 よろしくおねがいします!

  • コメディ要素の強い少女漫画を探しています。

    好みの漫画がなかなかみつかりません。 本気で漫画を探しています。 少女漫画でコメディ要素が強く、学園モノでお金持ちのイケメンくんが沢山でてきて、庶民の女の子が主人公な典型的な逆ハーレム?的な漫画を探しています。 お金持ちのイケメン以外でも学園モノで主人公が鈍感の元気少女な漫画や芸能界モノとかもあればお勧めしていただきたいです。 頭を使わず、スカーっと読めると嬉しいです。 ちなみにドラマ化等されている作品は抜きでお願いします。 既刊数が多かったり完結してるものだと嬉しいです。 ちゃお・りぼん・なかよし掲載作品も抜きでお願いします。 細かい注文ばかり沢山すみません、お時間あればよろしくお願いします。 参考までに私が今まで読んだ漫画と好きな漫画を思いつくだけあげておきます。 ですが長いのでめんどくさかったら読み飛ばしてもらって結構です。 <好きな漫画> ・荒川アンダーザブリッジ ・xxxHOLiC ・俺様ティーチャー ・はなまる幼稚園 ・極楽青春ホッケー部 ・会長はメイド様 ・キララの星 <読んだ漫画(少女漫画)> ・キンキョリ恋愛 ・好きっていいなよ ・新條まゆ先生の作品全て ・勝利の悪魔 ・桜蘭高校ホスト部 ・夏目友人帳 ・神風怪盗ジャンヌ ・ハツカレ ・海月姫 ・ヤマトナデシコ七変化 ・うちのポチの言うことには ・めまい等問題提起作品シリーズ ・SA ・悩殺ジャンキー ・ミントな僕ら ・学園アリス ・BLACKBIRD ・少年進化論 ・NANA ・ファイブ ・君に届け ・スキップビート ・のだめカンタービレ ・kissxxxx ・高校デビュー ・満月をさがして ・スイッチガール ・ホタルノヒカリ ・地獄少女 ・いじめ ・絶叫学級 ・フルーツバスケット

  • ジャンプ系以外の面白い漫画を教えて下さい!

    21歳、女子大生です。 最近何度目かわからない自分の中での漫画ブーム到来で、面白い漫画を探しています。ジャンプ系は結構読んでいるので、それ以外のお勧め漫画が知りたいなあと思います。 ちなみにBLもイケます。笑 既読は…(カテゴライズが変かもしれません…!) 【週刊少年誌系】 ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、銀魂、家庭教師ヒットマンREBORN!、DEATH NOTE、ヒカルの碁、HUNTER×HUNTER、プリティフェイス、封神演義、D-Gray man、Mr. FULLSWING、BLACK CAT、To LOVEる、テニスの王子様、さよなら絶望先生、勝手に改蔵、BLOODY MONDAY、魔王、LOST+BRAIN 【少女漫画系】 グッドモーニングコール、僕等がいた、NANA、ご近所物語、砂時計、悪魔で候、紅色HERO、ヤマトナデシコ七変化、花より男子、極楽青春ホッケー部、ライフ、恋する1/4、山田太郎ものがたり、桜蘭高校ホスト部、千年の雪(?)、闇の末裔、彼氏彼女の事情、花ざかりの君たちへ、学園アリス、MとNの肖像、オトメン、学園ルウト、ホットギミック、ファイブ 【その他?】 おおきく振りかぶって、屍鬼、Luck Stealer、デロトイト・メタル・シティ、あまつき、最遊記、最遊記RELORD、レプリカ、イルゲネス、僕と彼女の×××、西洋骨董洋菓子店、フラワーオブライフ、LOVELESS、隠の王、黒執事、あつまれ!学園天国、荒川アンダーザブリッジ、聖☆おにいさん、今日からマ王!、D・N・A、Doubt、プリンセス・プリンセス、バッテリー、 The MANZAI、 【BL系?】 純情ロマンチカ、是-ZE-、amato amaro 確実に書きモレありますが、こんな感じです。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 知的で暴力的な面白い漫画or海外小説教えてください

    最近漫画を読むのにハマり、人に聞いたり自分で調べたりして 色々な漫画を読んでいたのですが、そろそろ限界を感じています。 私の好みに合いそうな面白い漫画あったら教えてくださると嬉しいです。 リストを作ったところ、好みの漫画にはいくつかの傾向があることが分かりました。 参考にしていただけると嬉しいです。下記条件に当てはまれば当てはまるほど好きな作品です。 ○好みのストーリー ・知性と暴力のバランスが良い→嘘喰い、エロイカより愛をこめて、レベルEなど ・海外が舞台/日本だけではなく海外が舞台になることがある→ブラックラグーン、マスターキートンなど ・スピード感・爽快感がある→土竜の唄、スラムダンクなど ・高度な頭脳戦が繰り広げられる→ライアーゲーム、デスノートなど ・特定の事柄に関する専門的な知識が手に入る→王様の仕立て屋、バーテンダーなど ・裏社会、犯罪、ダーク、ハードボイルド、アウトロー、ダークヒーローなどのキーワードにひとつでもひっかかるもの ・主人公は出来れば18歳以上 ○好みのキャラ3タイプ (これが主人公/主人公周辺にいればつまらない漫画も萌えの力で読み続けられます) I 絶対的な強さを持ち、筋肉質。口調乱暴、眼光鋭く、肉食獣のようで、笑うと凶悪 →嘘喰いの伽羅、ベルセルクのガッツなど II 天才的な頭脳を持ち、茶目っ気がある。性格がどこか子供っぽい →レベルEの王子、デスノの月など III カリスマ性があり、能力において他者を圧倒的に威圧している(これは曖昧で分かりにくい) →ドフラミンゴ、ヒソカ、ヨハン 上記キャラ全て容貌大人びていて、ショタではなく、背が極端に低くない事が絶対条件 ○嫌いなキャラ(これが主人公、主人公周辺にいると面白くてもイマイチになります) ・子供/大量のオンナ→王様の仕立て屋のユウと大量に発生した女達など(女子供が主人公の作品は×) ・典型的主人公タイプの目がデカい主人公→ジャンプの主人公達など ・容貌が平凡である主人公→未来日記の主人公、エヴァのシンジのように消極的で目立った特徴がない者 ○好みの絵(絵はあまり気にしません) ・写実的で、骨格など、実際の人間に即している→漫画家では井上雄彦さんの絵が一番好きです ・白と黒で書かれており、メリハリがハッキリしている。トーンの使用少なめ→多重人格探偵サイコなど ・よくある萌え系の絵柄はストーリー面白くてもなんかダメ→未来日記、エルフェンリートなど 絵柄はほとんど気にしません。好みのキャラもいなくても良いです。 下記URLに既読リストをアップしました(怪しいので見なくても良いです)。 http://kie.nu/12il 青線以上の面白さ、出来る事なら赤線以上に好みに合う漫画を探しています。 左側の数字は気にしないでください。作品名横の人名は好みのキャラで、 ◎、○は絵柄が好きな作品にのみついています。 ※ヒストリエ、セスタス、王ドロボウJING、ゼロ the man of the creation、ワンナウツ、クレイモア、HEAT GUY J、エマ、トライガン、AKIRA、他福本作品、夜叉、うしおととら、狼の口、ダークーザンブラックはこれから読む予定があるので、それ以外でお願いします。ちはやふる、銀の匙、プラテナス、宇宙兄弟、トリコ、バキ、孤独のグルメは今のところ読む予定ありません。 好みにちょっと合うだけでも構いません。宜しくお願いします。 好きな海外小説→ハードボイルド、ユーモア、コンゲーム、クライム、スパイ、冒険、アクションetc.. マルタの鷹協会で受賞経験ありな作家の作品はチェック済なこと多いです 一番好きな作家はミッキー・スピレインで小説の好みも漫画とほぼ同じです。 こちらも良いのあったらお願いします。