• ベストアンサー

文字列検索の方法

Marionetteの回答

回答No.3

Perlのカテゴリにポストしているので、それを前提に書きます。 ","で区切られていようが、いまいが一致する文字列の有無だけでいいですよね。 第一ループの開始位置 1. readdir()) ファイル名を取得し、 2. そのファイル名でファイルをオープン 3. フラグを初期化 第二ループの開始位置 4. eofを検出するまで、各行を読込む。eofならループを抜ける 5. index() で検索文字列があるかどうか調べ 6. 検索文字列があったらフラグをセットし第二ループを抜ける 第二ループ終了位置 7. フラグをセットされていたらファイル名表示 第一ループ終了位置 ループは while で繰り返せばいいです。