• 締切済み

ライブカメラネット配信

ネットでライブカメラ画像配信してたんですけど、突然配信できなくなりました。カメラの設定画面で、ネットワークアダプタを認識しておりません。 PC のアダプタはデバイスマネージャーでも正常で、ネットにも繋がり問題は無いんですが。 PCはウィンドウズ2000でルーター経由でネットに接続してます。 どーしたら、ええんでしょーか。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

ここのUSB不具合の場所で UPすれば良いです。 http://jyu-denkou.com/setip1/setip.html

• my-hobby
回答No.2

その他参考DiCEのインストール&設定 http://mizushima.ne.jp/Windows/domain/DiCE/DiCE_setting.php 注意:設定後頻繁に手動更新すると警告受けます。

• my-hobby
回答No.1

カメラビデオサーバー? ネッワークカメラですか? どちらのの場合も一度設定出来ていたのですか?(WAN側から確認)、 カメラローカルIP固定設定&そのローカルIPのポートの開放が出来ていれば、(静的マスカレード設定) WAN側からカメラに接続するには 例 ローカルIP 192.168.0.200:8080←カメラのローカルIPとHTTPポートです その他カメラ指定のHTTPポート例:550等 数字は仮の数字です、 以上の設定が出来ていれば、 固定IPで無い場合「DDNSで]WAN側のIPがずれて居ると思います ここ参考でDiCEPCにインストール設定すれば修正できます、 http://jyu-denkou.com/kansi/kamera.htm

kbm85
質問者

補足

ネット関連にはあまり自信が無いんですが、以前に”ライブキャプチャー2”と言うフリーソフトでPCに接続のウエブカメラ画像を、自分のホームページに配信してそのホームページでジャバアプッレットを介して閲覧できるようにタグを記述し、アクセスすれば正常に機能していたのですが、数日前から、ウェブカメラを起動すると、ネットワークアダプタを認識しない旨の表示が出るようになりました。ソフトを再インストールする等したのですが、同じ結果です。別のPCでそのソフトをインストールした場合には、動画配信設定画面で自動的にネットワークアダプタを読み込んでくれますので、ソフトには問題ないと思います。該当のPCで、ネットワークインターフェースを読み込ませるにはどのような方法があるのでしょうか、教えて下さい。