• 締切済み

くせ

ストレートパーマを初めてかけて自分の髪のまっすぐ具合に感動したのですがかけてから2週間がたち徐々にうねりがでてきてしまいました。美容師さんにも癖がつよいねと言われたので通常よりはストパーの効き目期間が短いと思うのですがみなさんはどれくらいもつのでしょうか?また今後こまめにストパーをかけにいく・縮毛矯正をかける・アイロンを毎日かけるの3つを考えているのですがどれがお勧めでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、gomagom22さん。 私も「くせ」が激しく、ストレートに常にあこがれていました。 いろいろ試した結果 (1)ストレート⇒すぐとれる (2)アイロン⇒きれいに真っ直ぐになるが、痛みが激しい (3)縮毛矯正⇒多少の痛みがあるものの、3ヶ月以上は持続し、           アイロンよりも痛みは少ない 結果、もう5年ほど「縮毛矯正」してます。 お店によっては13,000~20,000円と高かったりしますが、 8,000円でもしっかりした「縮毛矯正」を行っている所もあるので ストパーですぐ取れて、また行くはめになるぐらいなら 「縮毛矯正」をオススメします。 ただし一度「縮毛矯正」をかけると、次にパーマをかけたくなった時に しばらく間をおかないと「パーマがかかりずらく」なります。 あと、オススメは「縮毛矯正」したついでに痛みを防ぐ「トリートメント」を するといいですよ~(^_^)。