• ベストアンサー

R51大洗 Nシステム

先日、茨城県大洗町R51大貫付近を走行中、「Nシステム」なるものがレーダーで表示されました。走行速度は80km程で、光った感じはしなかったのですが、このNシステム(Hシステム?)は速度違反取締りのためのものでしょうか?あるいは、車両ナンバー読み取りのものでしょうか?教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

Number の略でしょう。 ナンバー読み取りだけです。

bitaeni
質問者

お礼

Nシステムの「N」はNumberからきていたのですか!なるほどです。 ありがとうございます。ほっとしました。