• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDに書き込むソフト

データをバックアップするためにCDに書き込みたいのですが、パソコンに付属している書き込みソフトが上手く動作せず、CDに書き込めません。 フリーソフトでデータを書き込むソフトはありませんか?

noname#187702
noname#187702

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数234
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)

DeepBurner(フリー版) http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm 最近は多言語対応らしいので日本語でインスコできるそうで…。 データ焼きの定番ソフト。 失敗作のVista対応と書いている所もあれば外している所もあるので、Vista使用の場合は要注意。 プログラム互換性ウィザードを使えば動くかもしれませんが、失敗作は買う気が無いので検証は不可。 『これで書き込んで失敗するなら、まずドライブとメディアを疑え』と言われる安定性と信頼性なのでお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>パソコンに付属している書き込みソフトが上手く動作せず 原因がハードウェアにあるならソフトを変えても駄目ですよ。 それを承知でお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実はいま使っているドライブは友人からもらったもので、もともと今のパソコンに付いているものはCDが書き込めませんでした。 もしかしたらそこに原因があるかもしれません。

  • 回答No.2
noname#77845
noname#77845

OS・PC位は補足しましょう。 (WindowsXPなら、標準でCD-Rに書き込めますけど…。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみませんでした DELLのデスクトップでWindowsXP Home Edisionです。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!