• 締切済み

重さ

ラバーとラケットで150gなんですがふつうですか

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

シェークや中ペンならかなり軽い方ですよ! 軽いものでもラバー1枚約40gでラケットは80gですからね。 日ペンなら普通ですね。

pentaxm50
質問者

お礼

中ペンですけどとても重くかんじました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • ラケットの重量について

    今のラケットが76gです。 ラバーとあわせて155g前後です。 そして、今度のラケットが90gでラバーとあわせて180g前後になりそうです。 しかし、25gの違いがぜんぜんわかりません。 今のが軽くて威力がでないのでかえるのですが25gの違いを確かめたいです。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。                       

  • ラケットとラバーの重さ

    ラケットの重さが10g増えるのと ラバーの重さが10g増えるのとでは どっちが重く感じますか? それとも同じですか?

  • ラバーとの組み合わせ

    ぼくは、そろそろラケットを変えようと思います。 ラバーはブライス・スピード・FXとスレイバー・G2・FXです。 このラバーに合うラケットを教えてください。 戦型は攻撃型です。

  • ラケットとラバー

    はじめまして。fkfrftfoと言います。 僕は、ラケットをキーショットライト、 ラバーを両面スレイバーG2FXを使用しています。 今度、ラバーを両面ブライススピードFXにしようと思うのですが、 このラケットとラバーは、合うでしょうか?

  • 中ペンの重量比較

    今度中国式ペンを買うんですが中ペンにしては重いのか軽いのか普通なのか知りたいです。 ラケット、ラバー両面張っておよそ168gほどだと思います。 これは中ペンにしては重さはどうなのでしょう?

  • ラバーとラケットについて

    まだ1年先の話なんですが、僕は高校に入ったらラバーを ・テナジー05 ・ブライス・スピード FX ・スレイバーG3 FX のどれかにしようと思っています。 攻撃をできる限り重視したいのですが、どれにしたらいいでしょうか? それからそのラバーに合うラケットはどれでしょうか? ラケットはなるべくButterfryのものでお願いします。 ちなみに僕はペンを使っています。(片面のみの普通のペンです) 長々と質問をしてしまってすみません。

  • ラバー候補

    僕は現在使っているラバー、スレイバーELの寿命が切れそうなので新しいものを買いたいと思います。 ラケットも変えるつもりで、一応それは決まりました。ティモボルALCです。 そして本題ですが、このラケットに合うラバー、中級者に合うラバーは何がありますか? ラバー候補: 「ブライスシリーズ」 「スレイバーG2」 「スレイバーG2FX」 「カタパルト」 などが候補にあがっています。ここに無いものでも構いません。 回答を下さるのならとても嬉しいです。

  • ラケットに合うラバー

    僕はTS-7を使っている、前陣攻撃型です。 ラバーを変えるのですが、F面にテナジー64,B面にスレイバー・G3・FXを貼りたいと思っています。 このラケットに2つのラバーは合うと思いますか? 合わないと思いましたら、合うラケットを教えてください。 お願いします。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    ぼくは、シェイクの攻撃型です。 そろそろラバーを変えたいのですが、F面ブライス・スピード・FX B面スレイバー・G2・FXが希望です。 使っているラケットは、TSPのTS-7です。 このラケットに希望のラバーは合うでしょうか? もし合わないのなら合うラバーを教えてください。 お願いします。

  • スレイバーG2

    スレイバーG2は、どんなラバーですか カーボンラケットにあいますか

専門家に質問してみよう