• 締切済み

ラケットの重量について

今のラケットが76gです。 ラバーとあわせて155g前後です。 そして、今度のラケットが90gでラバーとあわせて180g前後になりそうです。 しかし、25gの違いがぜんぜんわかりません。 今のが軽くて威力がでないのでかえるのですが25gの違いを確かめたいです。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。                       

noname#115156
noname#115156
  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

ラケットの重さというのは5グラムでもかなり感覚的に違います。 ましてや25グラム増となると最初は「え!?」となること間違いないです。 ご質問の「25増を体感したい」とのことですが、おそらくそのような方法はないと思いますよ。(25グラム程度の物を貼り付ける・・・という荒業はありますが。)(笑)

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですか。

関連するQ&A

  • 卓球ラケットについて

    今度、ラケットを新しくしようと思います。 ものすごく威力がでて回転がかかるラケットがいいのですがおすすめを教えてください。 ラバーはテナジー05FXと表ラバーにしようと思っています。 自分的にはニッタクにフィルメアがいいと思うのですがどうでしょう。 回答よろしくお願いします。

  • ラケットとラバー

    はじめまして。fkfrftfoと言います。 僕は、ラケットをキーショットライト、 ラバーを両面スレイバーG2FXを使用しています。 今度、ラバーを両面ブライススピードFXにしようと思うのですが、 このラケットとラバーは、合うでしょうか?

  • 今度ラケットを替えます。

    今度ラケットを替えます。 中二のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 威力、安定性をアップさせたいです。 ラバーは変えません。打球感は気にしませんがハードすぎるのは嫌です。 ずっと使っていきたいです。 候補はカイリ―、ビゼロックス、グリーンシャンク、ルミラスです。 このほかに、良い案があればラケット、ラバーどちらでもいいので教えてください。 何がいいか教えてください。

  • 「ゲルゲリー」に代わるラケットは?

    「ゲルゲリー」というラケットを20年近く使っています。何度も他のラケットに変えようとしたのですが、どれもうまくいかず、(とくに弾み) また元のラケットに戻し といった感じで今に至っています。 しかしながら、弾む反面でブロックやツッツキがオーバーする等、守りに限界を感じてきています。 変えた為に、威力が落ち、試合で勝てなくなるのが怖いというのが本当ですが、とりあえず 実力が落ちることなくラケットを変えたい場合 どのメーカーの、どのラケットが最も良いでしょうか。 仮にそうした場合 どのラバーが相性が良いでしょうか。 ちなみにこれまではラバーはテンションで柔らかめのものを使っていました。

  • ラケットの重量・・・

    ラケットの重量・・・ ラケットの重量で174gって重いですか? 皆さんは何gのラケットを使っていますか? 回答お待ちしています。

  • カット用のラケットの重量

    僕はラケット朱世赫を買おうとしています。そこで問題なのですがケットの重さの基準があまり分かりません。F面が中国ラバーを貼りB面は粒高を貼ろうと思います。カット選手のラバーも合わせたラケットの重さを教えてください。お願いします。

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • ラケット

    今度、ラケットを変えようと思うのですが、ラケットのグリップをFLからSTにしようと思うのですがどうですか?また、ラケットは、何にしたらいいと思いますか?(バタフライの中から)ちなみに今、使っているものはティモ・ボルALCでラバーはテナジー05と64です。

  • ラケットの重さ

    ラケットの重さって難しいですよね 重いほうが威力が出ますし 軽いほうが振りやすいです 今のラケットは87gですが、もう3g重くして総重量を185gにしたいです プロは重いのを使っているとばかり思っていましたがそうでもないみたいです 水谷隼選手も水谷隼に両面テナジー64の特厚の頃に総重量は178gです 皆さんのはどのぐらいですか?

  • ラケット

    今度ラケットをシュラガーに変えようと思っているのですが、 1、シュラガーにとてもあうラバーで 2、できるだけ速いドライブを打てるラバーで 3、サービスもしっかり回転がかかるラバーで 4、バタフライのラバー という4つの条件がそろっているラバーはあるでしょうか??

専門家に質問してみよう