• 締切済み

ラケットの重量について

今のラケットが76gです。 ラバーとあわせて155g前後です。 そして、今度のラケットが90gでラバーとあわせて180g前後になりそうです。 しかし、25gの違いがぜんぜんわかりません。 今のが軽くて威力がでないのでかえるのですが25gの違いを確かめたいです。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。                       

noname#115156
  • 卓球

みんなの回答

回答No.1

ラケットの重さというのは5グラムでもかなり感覚的に違います。 ましてや25グラム増となると最初は「え!?」となること間違いないです。 ご質問の「25増を体感したい」とのことですが、おそらくそのような方法はないと思いますよ。(25グラム程度の物を貼り付ける・・・という荒業はありますが。)(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですか。