• 締切済み

悲しい結末のうさぎの本

冬の季節の本で、うさぎが撃たれてしまうという衝撃的な結末の悲しい本でした。 悲しすぎて忘れられませんが、幼稚園児だったので、すべて覚えていません。撃たれた経緯が分からないのです。 そして、この季節になると思い出す絵本なのです。 最近、子供に絵本を買う事が多くなり気になりだしました。 私の年齢は30代半ばです。 どなたか、本の題名知りませんか?

noname#77444

みんなの回答

• wavenight
回答No.3

そばのはなさいたひ でしょうか? http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=18671

質問者

お礼

今度、本屋さんに行って確認してみます。 有難う御座いました。

• seara777
回答No.2

違うとは思いますが念のため回答してみます。 うさぎではなく、きつねの話しですが 『ごんぎつね』 新美 南吉 という可能性はないでしょうか? 冬の季節かどうかは記憶にないのですが、その衝撃的な結末は同じです。

質問者

お礼

今度、本屋さんに行って確認してみます。 有難う御座いました。

• tttt7878
回答No.1

直接の回答ではないのですが、リンク先のオンライン古書店「うさぎ堂」の店主さんが、うさぎが出てくる童話・物語・絵本をほぼすべてご存知です。 まずうさぎ関連で知らない本はないという感じなので、ちょっと訊いてみるといいかも知れません。

参考URL:
http://usagido.net/
質問者

お礼

どうやってこちらの店主さんに聞くのか?わかりません。。。 有難う御座いました。