• ベストアンサー

ウエストを細くするコルセット

ウエストを細くするコルセットを成人男性が着用し、バスト下の肋骨部分から ウエスト、腹部のラインを女性のラインに近づけることは可能でしょうか? 3ヶ月程度の時間をかけて徐々にウエストを細くしようと考えてます。 身体への負担など、ご存知の方がいましたらお教え願いませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元下着メーカーに勤めていました。今のウエストサイズがわかりませんが、ひも付きのウエストニッパーというものがありまして、サイズは最大で79センチまであります。したがって細くしようと思うと、男の方でも可能だと思います。ただし無理に小さいものから付けると、下半身にしびれがきたりします。(これは私の経験です)。ショップに買いに行くのがはずかしいのであれば、今は通販でもありますよ。検討を祈ります。

mikio_1114
質問者

お礼

ありがとうございます。ひも付きのコルセットは購入したんですが、目標がマイナス13cmなので身体への負担が気になってました。下半身のしびれに気をつけてはじめてみます。