• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウエストってどこではかりますか?

メタボリックの診断基準は、ヘソの高さで測ります。 そうすると、わたしのウエストは70センチ程度あることになってしまいます…; でも、一番細いくびれた部分だと、64センチです。 芸能人のウエストが58センチぐらいらしいので、 ヘソの高さのウエストと比べて青ざめるべきなのか、まぁ、一般人だし…と思ってもいいのか。 皆さんはウエスト、どこで測っていますか? (できれば女性の皆さんの数値を知りたいです。) あと、私のウエストは、どの程度太いですか?身長は150です。

noname#103153
noname#103153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メタボリック診断:ヘソの高さ 男物のウエスト:腰の位置 女物のウエスト:腹の真ん中あたりの一番細い所 芸能人1:腹を引っ込めて 一番細いところ(笑) 芸能人2:芸能人1+サバ読み(笑) 芸能人3:デビュー時の見た目で見栄えよさそうな数字(笑) 芸能人4(デブタレ):膨らまして一番太いところ(笑) 男性なんで回答は見送り。

質問者からのお礼

あ、そうなんですか!じゃぁ64ってことにします☆ 58なんて、確かに細すぎてありえるのかなって思いますよね~ サバを読んでることを祈ります。