• 締切済み

大学の求人票について

各大学に求人票を発送したいのですが、自社でやる場合はどのようにすればいいのでしょうか。 (1)まずは電話でアポとって、発送でしょうか。 (2)ハローワークを通すのは高卒求人のみですか。 (3)高卒就職情報WEB提供サービスhttps://job.koukou.gakusei.go.jp/M2222A02.html の求人票フォーマットは、大学にも使用できますか? (4)大学用の求人票フォーマットでよいものがあれば教えてください。

noname#108457
noname#108457

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa1341268.html (1)だけですが、上のサイトに情報がでています。 また、下記も参考になると思います。 http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-22189/

回答No.1

(1)そうですね。大学によって扱う部署が違いますので。 就職課だったり、キャリア指導センターだったり、 各学部だったりしますので、どこ宛に送ればいいのか確認しましょう。 (2)採用実績がなかったり、中途採用だったり、 応募者が少ないことが予見される場合はハローワークにも出すといいでしょう。 (4)大学に問い合わせたら、その大学用のフォーマットを送ってくれますので 適宜改訂して使うといいでしょう。