• ベストアンサー

テニスラケットの格安ガット張りの店など知りませんか?

intruderの回答

• intruder
回答No.3

>どこかに「テニス復興特別委員会」とかの奇特な方がいらっしゃらって >ただで張って下さったりしないものでしょうか ガットを張るには機械が必要ですし、その機械を使いこなすための技術も必要です。勿論時間の掛かる作業でもあります。 部外者に対して無料でそのようなことをしてくれるところはないと思います。 ちなみに私は、(1)新品購入時に張ってもらった。(2)新品購入時に付けてもらった無料ガット張り替え券を使ってガット代だけで張ってもらった。(3)スクールに入会したらガットを買うと張ってもらえる。(張り替え代込みの価格?)というパターンなので、張り替え代の相場は知らなかったんですけど。(^_^) もしどうしても格安にこだわるのなら、ガットを張る機械を置いてある高校の部活や大学のサークルへ何とかして頼み込むとかぐらいしかないんじゃないですかねえ。 まあ、友達に小一時間働いてもらうための報酬がいくらぐらいになってしまうのかって考えると、素直に1500円で張ってしまうしかないと思いますよ。

himurokorosuke
質問者

お礼

こんにちは。 >部外者に対して無料でそのようなことをしてくれるところはないと思います。 ずばりなお答えありがとうございます。 胸にズキンと来ました。 いまさらながら自分の考え方の甘かったことと・・・ >もしどうしても格安にこだわるのなら、ガットを張る機械を置いてある高校の部>活や大学のサークルへ何とかして頼み込むとかぐらいしかないんじゃないですか>ねえ。 ここまでやるくらいなら確かに素直に1500円で張ったほうがいいんですけど、 新品が1980円で売っていることを考えると・・・ ご返答ありがとうございました。 参考になりました。