• 締切済み

ハードウェアをクリアにする方法

noah7150の回答

• noah7150
回答No.1

> いろいろなファイルをダウンロードしてしまったために、付加がかかりすぎで 基本的に一般ファイルをダウンロードしたからといって付加(?負荷ですね)が掛かる事はあまりありません。 問題は使用している際に組み込まれた物、PDF閲覧ツールのアクロバットやフラッシュプレイヤーなどです。 ウイルス対策ソフトなども年々大きくなるばかりで PC型番とPCの構成(増設内容)を書かれたほうがより良い回答が得られると思います それらが原因でメモリーが足りなくなっているのでは? 現状ではリカバリーよりメモリーの増設と保存ファイルを外部記憶、 CDやDVDに記録するかUSBの外付けドライブを購入して退避しシステムドライブから削除してデフラグを行う事をお勧めします。 また、バックアップのCD等がないのであればバックアップツールでシステムドライブをバックアップする事をお勧めします。 もしもDiskが死んだらどうする事も出来なくなりますよ 高い費用を払ってメーカに頼むしかなくなりますからね そうそう、購入時にリカバリーメディアは付いてました? Disk内にリカバリー領域がありリカバリーメディア無しで販売されている機種も多いのでディスク管理画面でリカバリーパーテションが無いか確認されたほうが良いですよ