• ベストアンサー

OCN で メールアドレスを変更

OCN で メールアドレスを変更したい友人(初心者^^)がいて 頼まれました(私もわからないのに)後日、遊びに行くのですが簡単に変更してあげたいので手順を教えて下さい。 後日、ここの回答を見ながら設定したいのですが、パスワードが複数あるらしいで、何のパスワードとかもわかればお願いします。 @以下は、 @extra.ocn.ne.jp です。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

OCNメールアドレス変更手順 1.アドレス変更の申し込み:必要情報OCN接続用認証ID/認証PW ・OCN HP左上のメニュー【会員サポート】をクリック ・会員サポートページの左メニューの【メール】をクリック ・サポート・お手続きメニューのメール【アドレスの追加・変更】をクリック ・ユーザー認証画面で【認証ID】【認証PW】を入力してログイン、認証IDは後半部分は右のプルダウンメニューから選択、後半部が無い場合は【@以下はなし】を選択 ・メールアドレス追加変更の画面のご利用中のメールアドレス一覧 の変更したいアドレス【お申し込み】項目から【ご契約内容の変更】をクリック ・メールアドレス変更有無欄の【変更する】にチェック、【希望アカウント】(メールアドレスの前半部部)入力、【メールパスワード】と【メールパスワード(確認のため再入力)】にメールPWの入力(この時入力するPWが新しいメールアドレスのメールPWとして登録されます、現在のメールPWをそのまま利用しても良いし、覚えやすいPWに変更することも可能) ※【メールアカウントとメールパスワードに利用できる文字一覧】に利用できる文字とPW製作時のルールが記載されていますので確認してください 後は画面の指示に従って進むと、新しいメールアドレスが即時発行され利用可能になります。 ※新しいメールアドレスは@以降(後半部)が変更前のものと変わる場合がありますのでご注意が必要、後半部が気に入らない場合はもう一度変更操作を行うと変えることができます、ただしアカウント部を同じものにした場合は同じ後半部になることはないので選択のチャンスは一回限り。 次にメール設定ですが、現在Outlook2007とWindowsLiveメールはアカウントの自動設定が可能です。 そのほかのメール設定に関してはOCN HPのアカウント設定の説明をご覧ください。

参考URL:
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50005_m_addchange.html
takumana20
質問者

お礼

ありがとうございました。