• ベストアンサー

OCN で メールアドレスを変更

OCN で メールアドレスを変更したい友人(初心者^^)がいて 頼まれました(私もわからないのに)後日、遊びに行くのですが簡単に変更してあげたいので手順を教えて下さい。 後日、ここの回答を見ながら設定したいのですが、パスワードが複数あるらしいで、何のパスワードとかもわかればお願いします。 @以下は、 @extra.ocn.ne.jp です。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

OCNメールアドレス変更手順 1.アドレス変更の申し込み:必要情報OCN接続用認証ID/認証PW ・OCN HP左上のメニュー【会員サポート】をクリック ・会員サポートページの左メニューの【メール】をクリック ・サポート・お手続きメニューのメール【アドレスの追加・変更】をクリック ・ユーザー認証画面で【認証ID】【認証PW】を入力してログイン、認証IDは後半部分は右のプルダウンメニューから選択、後半部が無い場合は【@以下はなし】を選択 ・メールアドレス追加変更の画面のご利用中のメールアドレス一覧 の変更したいアドレス【お申し込み】項目から【ご契約内容の変更】をクリック ・メールアドレス変更有無欄の【変更する】にチェック、【希望アカウント】(メールアドレスの前半部部)入力、【メールパスワード】と【メールパスワード(確認のため再入力)】にメールPWの入力(この時入力するPWが新しいメールアドレスのメールPWとして登録されます、現在のメールPWをそのまま利用しても良いし、覚えやすいPWに変更することも可能) ※【メールアカウントとメールパスワードに利用できる文字一覧】に利用できる文字とPW製作時のルールが記載されていますので確認してください 後は画面の指示に従って進むと、新しいメールアドレスが即時発行され利用可能になります。 ※新しいメールアドレスは@以降(後半部)が変更前のものと変わる場合がありますのでご注意が必要、後半部が気に入らない場合はもう一度変更操作を行うと変えることができます、ただしアカウント部を同じものにした場合は同じ後半部になることはないので選択のチャンスは一回限り。 次にメール設定ですが、現在Outlook2007とWindowsLiveメールはアカウントの自動設定が可能です。 そのほかのメール設定に関してはOCN HPのアカウント設定の説明をご覧ください。

参考URL:
http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/mail/50005_m_addchange.html
takumana20
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OCN メールアドレス変更って出来ますか?

    インターネットをOCNで契約していて、OCNのメールアドレスの変更をしたいのですが、変更は可能でしょうか?

  • OCNの住所変更について

    OCNについて・・・! パソコンのプロパイダがOCNの光なんですが 一ヶ月前にOCNからメールがきてて 住所が違うときました。 すぐに変更したのですがまだ請求書が着ません・・・ 変更には1.2ヶ月かかると書いてあったのですが なんだか不安になってきました・・・ OCNのHPから料金確認をしようと 認証IDとパスワードをいれたのですが一致しませんとでてきました ますます不安に・・・; 後、パスワードをメールアドレスなどを入れて変更したのですが メールアドレスでの変更のパスワードは仮のパスワードなんですか? OCNから送られてきたパスワードを入力しても認証できなかったので ただ住所がまだ変更が完了していな 請求書がきていな(はらっていない)という事で認証できないだけなんでしょうか? 長文失礼しました 回答お待ちしています。

  • OCNでのメールアドレスの変更

    変なメールが届いて困っています。 メールアドレスを変更したいのですが、変更すれば届かなくなるのでしょうか。 今、プロバイダーのOCNに問い合わせをしているのですが、返答がありません。 過去の質問を見てみると、アドレスの変更はできないとのことですが、本当でしょうか。

  • メールアドレス

    まったくの初心者です。パソコン買って、わけ分からないうちに、 インターネット接続の契約をしてOCN光になりました。 Yahooのメールアドレスがなぜかついてきて、そのほかにもOCNの変なアドレスも書いてありました。二つのアドレスを使いなさいということなのでしょうか? また二つのアドレスを同じものに統一したり、二つとも、別々に変更したりできるのでしょうか? アドレスやパスワードなどたくさん入れてどれがどれだかわからなくなってしまいました。

  • OCNのメールアドレス

    OCNの会員なのですが、最初に送られる情報を紛失してしまったため、OCNに再発行を頼んでみました。 その担当者に、認証ID・接続パスワードのみを送信すると言われました。元々メールは使っていなかったので、メールアドレスが分からないということを伝えた結果、OCNのページから調べるように言われました。 でも、調べる方法がわかりません。 教えてください。 OCN http://www.ocn.ne.jp/

  • OfficeのOutlook2007でOCNメール

    OCNのメールだけのプランで、Outlook2007でOCNのアドレスを使用してメールのやり取りを行っています。 設定を行い送受信はできるようになったのですが、なぜか時々認証画面が表示されます。 IDとパスワードを入力してOKを押すのですが何度も表示されます。 IDとパスワードは間違っていないので設定がおかしいと思うのですが。。。 認証画面も表示が消えない時と全くでない時があります。 Outlookの設定を変更すればよいのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。

  • OCNメールアドレスを変えたのですが・・・

    OCNのプロパイダメール?のアドレスを変えて microsoftoutlook2007で設定して新しいメールアドレスを使ってるのですが 変える前のメールアドレスに送られてくるメール(迷惑メールみたいなのが来るので変えた)が表示されます。 どうすればこなく出来るんでしょうか?

  • OCNのメールアドレス。

    友人がOCNのメールアドレスを使っています。 @マークより右側****.ocn.ne.jpの、****のところが 記憶があやふやで思い出せません。 なんとなく『セルフ』って覚えているのですが selfで良いのでしょうか? どなたか、OCNのメルアド、分かる方居ますか?

  • OCNメールでYahooのメールを受信したい。

    OCNメールでYahooのメールを受信するには、いくつかを設定をしなければなりません。 メールアドレス(これはわかります)アカウント名・アカウント種類・メールサーバー・パスワード(これもわかります)、あと詳細設定で Popポートを変更などあるのですが・・ 試してみたのですが、どこかが違っているようです。

  • OCNアドレスでメール受信ができない

    2人同じ状態になっています。 WindowsVista+Windowsメールでメールの受信が出来ません。 ocnのfriendサーバのメールアドレスです。 エラー番号が0x800CCC90,0x800CCC92なのでアカウント・パスワードエラーっぽいのですが同じアカウントとパスワードでMailONのページのログオンができます。 そしてMailONで見ると、設定したアカウントから送信したテストメールが届いているので送信はできているみたいです。 受信サーバ名は@以降を入れています。(friend.ocn.ne.jp) アカウント名(ユーザー名)は@前を入れています 何回アカウント設定を作り直しても改善されません。 自分や他の友人が使っている別サーバのOCNアドレスは同じ設定で問題なく使用できています。 どんな原因が考えられるでしょうか。 ウイルスソフトに関してはチェックしていないのですが、エラー番号からして関係がない気がします。 そもそも、送信できて受信できないという症状は初めてで、どこをチェックしてよいのやらわかりません… お暇なときにでも力をお貸しいただければと思います。