• 締切済み

SDカードの画像

SDカードの画像を見ることが出来ません。 SDカードを挿入してマイコンピュータなどで見れていたのが 途中まで写ったと思ったら動かなくなりマウスでの操作が出来なくなり 動かなくなります。 写真を年賀状に使いたいのでSDカードの内容が見れず困っています。 助けてください。 情報が足りないといわれるようでしたらそちらも言っていただけると 助かります。 本当に困っているので助けてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

相性が悪くなった様です。 他のパソコンで読み込むようにして下さい。 お知り合いや販売店などにお願いして、他のメディアへコピーしてから読み込んでも良いと思います。

KouKou0303
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最悪近くの販売店に行きコピーしてもらえるか聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>SDカードの画像を見ることが出来ません パソコンで見れない、のかデジカメや携帯で見れないのか不明 SDカードの容量不明 デジカメからの転送の方法はUSB接続カードリーダーライター経由かデジカメ専用ユーティリティや専用ケーブルによるものか、PC直接接続か不明 携帯の場合(miniSD,microSDの変換アダプタ不良) USB接続カードリーダーライターの場合、SDカードの容量に対応していないことがあり認識の問題(例:512MBまでは認識するが1GB以上は最新のカードリーダーライターでないと認識しない) SDカードはフォーマット(初期化)すると削除されてしまいます。 SDカードをパソコンから取り外す場合、タスクトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」から実行していますか? パソコンの Explorer(Internet Explorerではない)でマイドキュメント¥マイピクチャーなどへコピーできませんか?

KouKou0303
質問者

補足

パソコンで見れずDVDカメラで見ると見れます。 SDカードの容量は2GBです。 SDカードをパソコンから取り出す場合のタスクトレイのハードウェアの 安全な取り外しに関してはパソコン初心者なもので実行したのかよくわかりません・・・(してないかも) マイピクチャーにコピーしたくても画面が動かなくなるので出来ません。 情報としてこういう感じでわかっていただけるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカード

    SDカード挿入のデジカメには画像がありませんと出ますが、そのSDカードをプリンターに挿入すると 画像が出て印刷も出来ます。なぜか解りません。多分デジカメとPCを繫いだ時に操作が悪かったと思うのですが。よろしくお願いします。

  • SDカードが読めません

    はじめまして。よろしくお願い致します。 PENTAX Optioのデジカメを使っています。 SDカードを挿入し、写真を記録したのですが、 内容が見れなくなってしまいました。 PCのSDカードスロットに挿入してもみれません。 どうしたら内容を再び見ることができるでしょうか。 データが破損してしまった可能性は高いですか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • SDカードが読み取りできず困っています。

    SDカードとメモリースティックとXDピクチャーカードの3種類の記録メディアが直接1つの差込口に入れられるパソコンを使っています。 普段はデジカメでとった写真をSDカードで取り込んでいたのですが、先日に友人がXDピクチャーカードを使って操作してから、「マイコンピュータ」を開けても、「リムーバブル記憶域があるデバイス」にはメモリースティックとXDピクチャーカードのアイコンしか表示されず、SDカードを差し込んでも写真を開くことが出来ません。 どこをどのように操作すれば再びSDカードの読み込みができるようになるのでしょうか? 皆様の質問・回答をいくらか読ませていただきましたが解決法に辿り着けませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • SDメモリカードの画像がPCに取り込めなくなりました。

    SDメモリカードの画像がPCに取り込めなくなりました。 最近SDカードをスロットに挿入してもダイアログボックスやウイザードの画面が表示されなくなりました。マイコンピュータにはカードのアイコンは表示されており、画像も見られるのでPCはカードを認識している筈です。又カメラからUSBケーブルで取り込むとウイザードは表示され取り込むことが出来ますが、カードを取り出してカードから取り込むと駄目です。カメラの場合はUSBケーブルが使えるので良いのですが、携帯の画像を取り込むにはカードを挿入するしかないので、ウイザード画面の表示方法をご教示下さい。

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

  • SDカードにある画像を表示したいです。詳細は、SDカードをパソコンに挿

    SDカードにある画像を表示したいです。詳細は、SDカードをパソコンに挿入し、GOOGLEの写真フォルダにいれようとしていたまま、放置していました。次の朝パソコンからSDカードを引き抜いて、デジカメで画像をみようとしたら、写真が消えていました。驚いて、パソコンで確認しましたが、こちらも表示されず、画像がない状態と表示されました。ただ、プロパティをみると、半分の容量がまだ使用されている状態です。ということは、完全に画像が消えたわけでなく、表示できない状態になっていると思いますが、どのように画像を表示、復活させたらよいかわかりません。。。画像の表示の仕方を教えて下さい。

  • SDカードを認識しなくなりました・・・

    SDカードを取り外した後、再度入れたら認識しなくなってしまいました。 マイコンピュータを開いてもSDカードの表示が出てきません。 取り外しの時の操作に問題があったのでしょうか・・・ 何か追加情報が必要であれば補足いたしますので、どうか宜しくお願いします。

  • SDカードのデータが消える??

    デジカメで撮った写真なのですがたくさんSDカードにたまっていました。このSDカードを他のデジカメに挿入して画像を見ようとしたところ500枚ほどあった画像が12枚になってしまいました!!こんなことってあるんですか?もとのデジカメに入れても12枚のままなんです。この一年間の写真がすべて消えてしまいとてもショックです。原因は何でしょうか??

  • 画像をSDカードに入れるには?

    スマホで撮った写真や、DLした画像をSDカードで保存したいのですが、 どうすればSDカードに移動できるのでしょうか? それとも、勝手にSDカードのほうに入っているのか・・・ SDカードに入っているならスマホ内のは削除したいですが、 その調べ方もわかりません。 使用機種はF-03dです。

  • デジカメで撮ったSDカードが空のフォルダになった!

    ショックです・・・どなたか助けてください! デジカメで撮ったSDカードの画像をブログに張ろうと、 SDカードをPCに繋いでいる何とかに入れてブログの写真を取り込むから操作したところ、 画像のナンバーみたいなものがずらずら出て、次に「縮小版」をクリック。 いつまでも画像にならず、固まったみたいなので、 一度バツを押しいつも通りまたしてみたら、 「J:¥DCIMは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してからやり直してください。それでも見つからない場合はその情報は別の場所に移動した可能性があります」 と出ました。 私はSDカードを一度抜いて刺しなおし、またいつものようにブログへ取り込む作業をすると 今度は「フォルダは空です」になっていました!!!! カードを抜いてデジカメに差込み、画像を見るようにしたら「画像がありません」 撮るモードにしても画面は真っ暗! これは??内容が飛んでしまったんですか?? どうしたらいいんですか? 大事な写真が入っていたのにショックです(泣き) PCのどこかにないのですか?あるとすればどこを見たらばよいのですか? どなたかお助けください!よろしくお願いいたします!