• 締切済み

SDカードの画像

SDカードの画像を見ることが出来ません。 SDカードを挿入してマイコンピュータなどで見れていたのが 途中まで写ったと思ったら動かなくなりマウスでの操作が出来なくなり 動かなくなります。 写真を年賀状に使いたいのでSDカードの内容が見れず困っています。 助けてください。 情報が足りないといわれるようでしたらそちらも言っていただけると 助かります。 本当に困っているので助けてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相性が悪くなった様です。 他のパソコンで読み込むようにして下さい。 お知り合いや販売店などにお願いして、他のメディアへコピーしてから読み込んでも良いと思います。

KouKou0303
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最悪近くの販売店に行きコピーしてもらえるか聞いてみます。

• goold-man
回答No.1

>SDカードの画像を見ることが出来ません パソコンで見れない、のかデジカメや携帯で見れないのか不明 SDカードの容量不明 デジカメからの転送の方法はUSB接続カードリーダーライター経由かデジカメ専用ユーティリティや専用ケーブルによるものか、PC直接接続か不明 携帯の場合(miniSD,microSDの変換アダプタ不良) USB接続カードリーダーライターの場合、SDカードの容量に対応していないことがあり認識の問題(例:512MBまでは認識するが1GB以上は最新のカードリーダーライターでないと認識しない) SDカードはフォーマット(初期化)すると削除されてしまいます。 SDカードをパソコンから取り外す場合、タスクトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」から実行していますか? パソコンの Explorer(Internet Explorerではない)でマイドキュメント¥マイピクチャーなどへコピーできませんか?

KouKou0303
質問者

補足

パソコンで見れずDVDカメラで見ると見れます。 SDカードの容量は2GBです。 SDカードをパソコンから取り出す場合のタスクトレイのハードウェアの 安全な取り外しに関してはパソコン初心者なもので実行したのかよくわかりません・・・(してないかも) マイピクチャーにコピーしたくても画面が動かなくなるので出来ません。 情報としてこういう感じでわかっていただけるでしょうか?