• ベストアンサー

バッテリー

ノートパソコンのバッテリは、 メーカ純正のものしか使えないのでしょうか? メーカ純正の標準搭載のものが1.75hしかなく、 どうにかしたいのですが。。。 ちなみにマウスコンピュータを使用しておりますが、 使用可能なバッテリがありましたらご紹介願います。 又、金額はいかほどになりますでしょうか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

ローワなどの互換バッテリーを販売しているところでノートPC用の互換バッテリーもあります。ただし、全ての機種用が用意されているわけではありません。 純正オプションとして「大容量バッテリーパック」が用意されていませんか?普通は用意されていると思うんですが… それに、ACアダプターコネクタを利用した外部バッテリーパックを使用するという方法もあります。

参考URL:
http://www.rowa.co.jp/
  • violet430
回答No.4

ノートパソコンのバッテリは機種毎に独自で、サードベンダ製のバッテリというのは聞かないですね。 また、合ったとしても故障を招く恐れがあって危険です。

• hayasi456
回答No.3

追伸 こんなところを見つけました。 http://www.g-battery.jp/index.php/cPath/1

• ji-tyan
回答No.1

型番を乗せてもらえば探してみることも可能かと思いますが 万が一の保障やその他の事を考えるとバッテリーは指定の物を使用することが一番かと思います。