• 締切済み

PCノートのバッテリー

ノートパソコンを使用して自宅で仕事をしている者です。 最近はモバイルとして使用せずACアダプタを使用していましたが、計画停電の際にノートパソコンなので停電中も仕事ができると考えていました。 充電も100%と表示されていたため安心していましたが、停電が開始されてものの数分で電源が足りないということで終了してしまいました。 これはバッテリーが寿命ということでしょうか? メーカーがhpで相談するにも保障期間後は有料のようなのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。 またバッテリーを購入する必要がある場合ですが、正規のバッテリーの値段をネットで調べてもわかりませんでした。かわりに互換性のあるバッテリーを販売しているメーカーがいっぱいネットに表示されますが、パソコンのメーカー以外から購入したバッテリーを使用してもパソコンに悪影響は出ないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 1pam
回答No.2

質問をするのなら,製品名(型番)を書いて下さい. 具体的な品名がわからなければ,コメントしようがないでしょ. 電池の容量だって,消費電力だって違うんですよ.

• violet430
回答No.1

寿命というか、性能を維持できなくなっている状態です。ただ、ニッカドバッテリの場合はリフレッシュすることで復活する場合も有ります。リチウムイオンバッテリの場合は買い換えですね。