解決済み

ノートパソコンのバッテリーにいて

  • 困ってます
  • 質問No.9617965
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (134/147)

オークションでノートパソコンを購入しました。
オークション事前確認まではバッテリーは使えてたの旨ありました。
しかしいざ届いてみるとバッテリーは充電すらできない状態でした。
このバッテリー、セル交換に出して交換してもらったら治るものなのでしょうか。
ネットで型番検索して調べてもセル交換しかでてこなくて。
([SSBS33]マウスコンピュータ )
セル交換で戻るなら交換に出したいと思ってます。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (127/396)

ACで使えるならメーカーから本体アップデートが出ているか確認してからにした方が良いと思います。バッテリーセル交換だけ10,000円前後しますので本体が確実に作動するか確認が重要ですね。
お礼コメント
colorfulthunder

お礼率 91% (134/147)

ありがとうございます。
そうですね。セル交換しても本体側がダメなら無駄ですものね。
投稿日時 - 2019-05-21 14:03:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (946/1592)

他カテゴリのカテゴリマスター
その嘘が出品規則に反しているならきちんとオークションの運営に通告したほうが良いですよ。
上手くいけばお金が戻ってきます。
お礼コメント
colorfulthunder

お礼率 91% (134/147)

ありがとうございます。
過去にもトラブルはありましたが運営は完全に無視をきめこんでました。
(無視というか対応範疇でないと一転っ張りです)
昔のヤフオクはそうではなかったのですが今は完全にもめごとには口を挟まないようになりました。
投稿日時 - 2019-05-21 13:57:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (213/1582)

余程そのノートPCに思い入れがあるんですね。。。
セル交換してもらったらその業者にまさかの時は責任を取って貰えば良いです。
オークションサイトみたいな事は通常は無いでしょうから。
★但し→原因がそれのみならですけど。
お礼コメント
colorfulthunder

お礼率 91% (134/147)

ありがとうございます。
セル交換は冒険です。実はメインで使おうと落札したPCでした。
大変残念です。クレームはもちろんしましたが、3000円払いますろ。
3万以上した落札物にこのような金額では到底納得がいくものではありません。
投稿日時 - 2019-05-21 14:01:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (480/1996)

オークションで出品者が出している情報は嘘が多いです。
特にYahoo!は信用出来ません。
バッテリーのセル交換をして直るかどうかはやってみないと分かりません。
セル交換で直るのはバッテリーが原因の場合のみです。
ノートパソコン側の充電機能が壊れている可能性もありますのでバッテリーのセル交換をして駄目なら諦めましょう。
お礼コメント
colorfulthunder

お礼率 91% (134/147)

1番に回答して頂きありがとうございます。
返事が遅れてしまったのをお詫び申し上げます。
セル交換してダメでしたら運命でしょう。
投稿日時 - 2019-05-21 14:05:30