• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートパソコンのバッテリーは作れるのでしょうか?。

ノートパソコンのバッテリーが一時間持たなくて困っています。 バッテリーを分解して充電池を入れ替えるなどという事は可能なのでしょうか?。不可能であれば似たようなものを作る事は可能でしょうか。教えて下さい。 本体は富士通FMVNE7803です。 宜しく御願い致します。 備考 当方PCについてデスクトップパソコンの制作やノートパソコンのハードディスク交換等の程度の多少の知識があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053

こんな感じで、中身のセルだけを入れ替えることは出来ますが、 バッテリーやセルのスペックをきっちり合わせないと、充電回路に 異常電流が流れて発火します。ですので、それらのスペックシートが 入手できて、中身を完全に理解できる人以外はお勧め出来ません。 http://www.aichi.to/~thinkpad/batt/535/index.html ただ、中身だけを交換してくれる業者は結構存在します。 検索すれば玉石混交で出てきますので、自己責任で、どぞ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • t_ohta

富士通の純正バッテリーが13,000円程で買えます。 部品代と手間とリスクを考えたら、新品を買う方が安い気がしますが...

• 回答No.2
  • precog

リチウム電池は、コントローラーとペアで初めて安全に使えます。 >備考 当方PCについてデスクトップパソコンの制作やノートパソコンのハードディスク交換等の程度の多少の知識があります。 電気的な知識やリスク管理が必要なんで無理ですね。