• ベストアンサー

ノートパソコンのハードディスク取付について

すいません。友人からTELがあり、 ノートパソコンのハードディスク取付について聞かれました。 ジャンパーピンはマスターですかスレープですか? あまりにもしつこく聞くので自分でもわけが解らなくなりました。 普通はマスターでしょうけど。 パソコンは富士通のFMVNE450R3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.2

質問の内容からIDE接続かと思われますが 通常はそのまま接続すれば問題有りません ノートで2台のHDDを接続できる機種は現機種では 無いと思いますので、 友人の質問は馬鹿な質問項目になるのでは 普通と言うよりIDEならマスターしかないですね。

ariakenori
質問者

お礼

そうですよね。 IDEですのでマスターでしょ。 それなのにわけが解らない事ばかり言ってきて 困っていました。 即効のご回答を有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.1

ふつうノートに入るHDDは1台だけなので マスターであっていると思います。

ariakenori
質問者

お礼

そうですよね。 マスターでしょ。 即効のご回答を有難う御座いました。