• ベストアンサー

ハードディスクの2.5インチ取付にかんして

ハードディスクの2.5インチ取付にかんして教えて下さい。 2.5インチ取付をノートパソコンにするのですが 私のパソコン2つ入れる事が出来るのですが つける為にハードディスクをスに取付るのですが 2.5をつける為マウンタが売ってません。 3.5に変換をするのは売っていますが 2.5をただ取付するだけのパーツが通販で売っている店わかれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2台内蔵可能なのはごく一部の機種に限られるので、汎用的なパーツはありません。 メーカーに問い合わせて下さい。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

なぞなぞか 使っているパソコンの種類が誰にもわからないので そういうのはメーカーに問い合わせるのが基本としか言えません。 メーカーオプションなら型番が存在しますから ウェブ検索で販売店を探すこともできるかもしれません。 また、メーカーオプションではなく、単なる部品としての扱いなら 通常はメーカー以外から入手することはできません。 最悪メーカー修理のカタチでしか入手できません。 たとえば標準装備のものが、中古購入時に欠品だった場合がそれです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ノートパソコンの場合、ノートパソコン本体にHDDを直付けするものと、専用マウンタ等を使って取り付けるものがありますが、後者の場合はメーカーに連絡し専用マウンタを購入する必要があります。 以前の富士通やIBMのノートパソコンはそのような形式になっていました。