• ベストアンサー

皆さんはどの携帯を使って外国の人とsmsしてますか?

教えてください。 携帯を買っても実際smsが使用できないと買った意味がないので、 ソフトバンクに携帯を貸し出してもらいました。 手元に届いたのは703SHでした。 早速送料smsをインドネシアに送ってみましたが、こちらの携帯は送信完了ですが、相手には届きませんでした。 海外通信業者も調べ完璧だと思っていましたが失敗に終わりました。 何が問題なのか全くわかりません。 みなさんは、なんの携帯を使用してsmsの送受信をしているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fisker
回答No.2

ちなみに、auはSMSを採用していないのでSkypeからのSMSも当然届きません。

dewachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯を買い換えることにしました。 お互い少しでも安く、気楽に連絡が取れる方法を選びました。

その他の回答 (1)

• fisker
回答No.1

機種に依存する問題ではないと思います。通話ができるのであれば、同じ番号に送ればちゃんと届きますよ。 通常は+(国番号)(相手番号)ですね。インドネシアがどうか知りませんが、相手番号の頭が0ならそれは省くことが多いです。国際アクセス番号は+で置換してくれますが、+の入力方法は機種により様々です。 尚、携帯の国際SMSはかなり高くつきます。(1通100円)PCを使える環境なら、Skypeが安くて便利ですよ。発信元を自分の携帯番号にすることもできます。

dewachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念な事に友達は I cant reply always failedと言っています。むこう側の携帯の設定が間違っているのかも知れませんね。 さっそく、Skype使ってみました、私のau機種はcodeが届きませんでした、残念。