• 締切済み

Docomoからインドネシアの携帯へのSMS送信

インドネシアにいる友人へDocomoのSH903iよりSMSを送信したいと思っています。 「+」+「62」+「0を除いた携帯番号」 上記の番号で送信を試みたのですが何度試しても「送信できませんでした」とエラーメッセージが出てしまいます。 ちなみに携帯番号は「081」から始まります。 この「081」から始まる会社(?)はDocomoからのSMSに対応していないのでしょうか? 普段海外にSMSを送信することがなく初めての経験のため困っています。 お詳しい方いらっしゃいましたら送信方法をお教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• midgeme
回答No.3

インドネシアに送ることがないですが、一応こんなサービスがあります。 http://www.maritex.jp/ja/ 自分もドコモで、シンガポールとかイギリスとか送るために使っています。ドコモだと一回送って50円とられるからちょっとね、、、 インドネシアだとかなりサポートしているキャリアが多いみたいですね。 Indonesia インドネシア Excelcom Hutchison CP Telecommunications PT Indonesian Satellite Corporation Tbk (INDOSAT) PT Natrindo Telepon Seluler PT Telekomunikasi Selular 無料で試しに使えるので、一回使ってみたらどうですか?

参考URL:
http://www.maritex.jp/ja/
  • j2000jp
回答No.2

もしかして、 081-****-395 ですか?

ucacchi
質問者

補足

違いますねー↓ 081-****-815 です。 下3桁も関係あるのでしょうか?

• sat-soar
回答No.1

国際SMSは使ったことがありませんが、以下のページの内容を総合すると、わかるのではないでしょうか。http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/outline/sms/ ⇒Indosat, Telkomselが利用可能。 http://en.wikipedia.org/wiki/Telephone_numbering_in_Asia ⇒PT Indosat: IM3-Smart/Mentari/Matrix, prefix: 0814, 0815, 0816, 0855, 0856 and 0858.  PT Telkomsel: Halo, prefix: 0811, 0812, 0813 and 0852.  PT Excelcomindo: XL, prefix: 0817, 0818, 0819, and 0859.