• 締切済み

インドネシアの携帯にSMSを送る方法

インドネシアの携帯にSMSを送る方法を教えてください。 日本の携帯から送る場合、私の使用しているボーダフォンだと1通ごとに100円+αがかかるようで、高額すぎて使えません。。 そこで、私はあるていどオンラインの時間が長いので、パソコンから送りたいと考えました。 いろいろ調べた結果、yahoo.comからSMSが送れるとわかり、早速取得して送ってみたのですが、届いていないと言われました。 届いてないというのはEメールでわかったのですが、インターネットが使えない友人が多いので、どうしてもSMSが使いたいのです。 他に方法はあるのでしょうか。多少の料金はかかっても良いので、アドバイスお願いします!

みんなの回答

• xxnorixx
回答No.2

フィリピン向けの送信の解説がありました。 国を置き換えて読めば参考になるかもと思い貼っておきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4105/html000/USAyahoo.htm
yukotherock
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、yahooからは届かなかったそうです。

• xxnorixx
回答No.1

yahoo.comの件については分からないのですが、vodafoneの海外向けSMS,今キャンペーンで国内と同じ料金のようです。 解決するまでのつなぎにどうでしょうか(^^;;

参考URL:
http://www.vodafone.jp/campaign/20051101/?cc_1402=
yukotherock
質問者

お礼

そうなんですよね。ただ、今の私の携帯はSMSを送れるタイプではないので、この1ヶ月のために携帯を買い換えるのももったいなくて、断念した次第です。 ずっと同じ値段にしてほしいものですね。。 ありがとうございました。