フランスの携帯にSMSを送る方法は?

このQ&Aのポイント
  • フランスの携帯宛にSMSを送る方法を探していますが、簡単に見つけることができませんでした。
  • 海外のFree SMSサイトやKDDIの国際カードなどを試しましたが、フランスには送信できませんでした。
  • アメリカや中国、フィリピンなどへの送信方法は見つけられたが、フランスへの送信方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスの携帯にSMSを送りたい。

日本からフランスの携帯宛にSMSを送りたいのですが・・・(相手側のキャリアはorangeです。) 確実に送れるのであれば、パソコンからでも、携帯からでも・・・無料でも、有料でも構いません。 自分で調べた所、パソコンから送れる海外のFree SMSサイトを数個見つけましたが、試した所相手側には届きませんでした。 それからKDDIの国際カードで、携帯からSMSが送受信できるの物も見つけましたが、フランスはカバーしてないようです。 VodafoneもSFRというキャリアのみで、orangeはカバーしてないようでした・・ アメリカや中国、フィリピンなどに送る方法は沢山見つけられたのですが、 フランスに送れる方法が見つけられません。 どなたか確実に送信できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(受信は出来なくても構いません。) 自分ではお手上げです・・・・(>_<)

• brun
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aro3
回答No.2

smsgratuitは試しましたか? 私はこのサイトを利用してorangeの携帯にSMSを送ったことがあります。 http://www.smsgratuit.com/authentification/index.html ただ、大した内容のメールではなかったため きちんと届いているかいちいち確認しませんでした。 なので「確実に…」ということに関してはあまり自身がありませんが、 送ることは可能なので、試してみてください。

参考URL:
http://www.smsgratuit.com/authentification/index.html

その他の回答 (2)

• aro3
回答No.3

#2です。 ご紹介したサイトなのですが、長いこと使用していなかったので、 改めてきちんと使い方を読んでみました。 そうしたらどうやら以前とシステムが違うようで、 日本からの送信は3通目以降、かなり難しいようです。 よく調べる前に紹介してしまってすみませんでした。

brun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 英語なら何とか出来そうですが(^^;)ちょっと自分では理解するのが難しそうなので・・・先方に自分で試して貰う事にしました。 問題なければ私もやってみます。 貴重な情報をありがとうございました☆

noname#13386
noname#13386
回答No.1

海外版のヤフーメッセンジャーはどうでしょうか? 私はフィリピンですが、海外版のヤフーメッセンジャーはGSM携帯電話(フランスはGSM携帯です)へSMSメッセージを送る機能を持っています。 ヤフーメッセンジャーでGSM携帯電話とSMSメッセージを送信・受信しています。 相手のGSM携帯電話へSMSメッセージを送るだけでなく、GSM携帯電話からヤフーメッセンジャへ返信できます。 送信は無料ですが返信は有料なので相手に返信前と返信後の料金を確認してもらってください。ちなみにフィリピンからの返信料金は2.5ペソ(約5円)でした。 相手先の国番号と携帯番号の頭の0を除いた番号だけで送受信できます。

brun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外ヤフーメッセンジャーもフランスは未対応でした・・・ 残念です・・(>_<)