• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話を海外で使うと高いですよね?

友人がアメリカに行きます。今日本で使っている携帯をそのまま海外で使うとかなり高額になってしまうということはわかりました。 こちらの携帯からアメリカにいる友人の携帯にEメールを送った場合にも、友人はEメールを受信するのに高額な料金がかかってしまいますか?実際の料金はどのくらいでしょうか。またソフトバンク同士なのですが電話番号同士で行うSMSでのメールでも友人は受信料がかかってしまうのでしょうか?

noname#148875
noname#148875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ソフトバンクのUSAでのSMSおよびメール受信料は無料です。 SMS送信は1回100円。一般メールはパケット数により変わります。 詳しくは http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/

質問者からのお礼

送信はやっぱり高いですねー。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Bitoon

・海外での SMSの受信料・配信確認は無料です。 と下記のソフトバンクの「サービスビスエリア&料金情報」のページに書かれています。 http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/area_search/?id=537152284

質問者からのお礼

SMSで送信するようにします。ありがとうございました!

• 回答No.4

アメリカに居ると言う事は、日本からアメリカの電話界者につないでもらうと言う事になります。 これは、でんわやメール、SMSの、全てで同じです。 海外で受信する方は、写真などの無い短いメールでも、SMSでも、一通100円位掛かります。 下手に写真がついて居たら、くだらないメールでも一通1000円を超えたりします。 こう言うのを考えずに、無駄な宣伝メールをたくさん受けて居る人は、 次の携帯の請求書を見て驚きます。 無駄なメールのために数万円の通信料を払う事になる人も結構居ますからね。 海外に行って居る人へのメールは、緊急の物を除き、極力控えるべきです、 まあ、何万も気にし無いで払える人であれば構いませんけどね。 私の場合、海外に出かけると、電話代で、大体4~5万かかります。 それでも抑えて居るんですけどね。 帰って来てから嫌われないように、ご注意されて下さい。

質問者からのお礼

数万円とは怖いです…気をつけます。ありがとうございました!

質問者からの補足

SMSは無料という方もいらっしゃるのですがどちらが正しいのでしょうか?やはりSMSも100円程度の料金がかかってしまうのでしょうか?

• 回答No.3
  • Bitoon

日本の携帯電話をアメリカで国際ローミングしている友人は 送受信共に 1パケット 0.2円払います。 文字だけの簡単なメール 2KBで計算すると 400円です。 数回のメールで海外パケットし放題の上限に達します。  アメリカでの SMSの受信は無料です。

質問者からのお礼

もっと簡単に使えるようになればいいですよね。ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#195426
noname#195426

>こちらの携帯からアメリカにいる友人の携帯にEメールを送った場合にも、友人はEメールを受信するのに高額な料金がかかってしまいますか? ネットで送信するgmailやhotmailは日本にいる時と値段はかわりません。

質問者からのお礼

ネットは大丈夫なんですね。ありがとうございました!