• 締切済み

海外の携帯からボーダフォン3GへSMS返信料金

私のボーダフォン携帯(3G)とフィリピンの友達の携帯(Globe or Smart)でSMSでやり取りを考えています。 私から彼らへ送信は100円/1通(160文字)はホームページで分かったのですが、彼らから返信料金はいくら必要かお客様相談でも分からないとの事でした。 賃金体系の安い国ですから高額だと返事をもらえません。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

国内の1通のText送信(半角でだいたい140~160文字限度が多い)で20円くらいでしょうか。 ただローミングだともっと跳ね上がりそうです。 http://www.cellphone.ph/teks/tekscard.html http://www.cellphone.ph/store/index2.html MMSでのやりとりになると思いますが、アジア圏で他国に飛ばすと、日本円換算で60~100円くらいしていたのを思い出します。 フィリピンにしたら、すごい金額ですよね。 海外の携帯の料金は、電話会社やカードの種類によっていろいろあるので、相手が調べたほうが早くて正確だと思います。 また相手が3G携帯でない場合、Yahoo US(日本のはだめ)など彼らがよく使うYahooのサービスのMobileサービスを使って、SMSではなくEmailで他国とやりとりする人は多いと思います。ソフトかなにかを携帯にダウンロードして送信できるようにしたものです。 これを使ってGSM携帯の国の人と私の日本の携帯のメルアドで、やりとりをしています。 フィリピンのGSM携帯から、私のMessengerにもメッセージが届いたこともあるので、フィリピンでもできるはずです。 http://messenger.yahoo.com/ http://messenger.yahoo.com/mobile.php;_ylt=AoH5k4sTSrcxwtgS3iuMEQRwMMIF

atano2001
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 フィリピンの友達は現地の電話会社(Globe or Smart)を使用してます。 ボーダフォンのホームページでSMSでお互いにやり取り出来る事を確認しています。 PC使用やMMSでのやり取りは想定してません。 (Yahooメッセンジャーはリアルタイムでない、MMSは高額?) ありがとうございました。

atano2001
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 補足として現在利用している内容を紹介します。 Chkkaを通して日本のemailをSMSに変換し、向こうからはそのまま返信でSMSがemailになって戻ってきます。 問題点としては・・・  時々、「メールが無くなる・数時間も遅れて届く・特定の相手に送れない」などです。 有料メールなので非常に問題です。 フィリピンからは2.5ペソ(約7円)です。 フィリピン国内同士でのSMS(1ペソ)と比較するとまだ割高です。 1ペソで日本へ返信できる物は見つけてますが、返信方法が面倒で採用には踏み切れませんでした。

関連するQ&A

  • ボーダフォンのSMSについて

    ボーダフォンのSMSについてですが, 他社の携帯との間でSMSをやり取りすることはできますか? たとえば ボーダフォンからauにCメールを送る. docomoからボーダフォンにSkymailを送る. ことはできるのでしょうか? 今度海外に行くのですが,E-mailは使用できないようなのでSMSで乗り切ろうと考えています. ご存知の方がいましたら教えてください.

  • 海外へ vodafoneからSMSを送信したい

    こちらのVodafone 703SHf(3G)機種から、 海外の携帯(機種など不明)へSMSを送信したいのですが、 うまくいきません。 電話番号は判っています。 相手の方は、その、今いるところから、自国(ドイツ)へ送受信が できたとのことですが、私(日本)からSMS送信は できるのでしょうか? やり方など、教えていただけますか?

  • sofatbankにおける海外へのsms

    日本とフィリピン間でのSMSの料金について、お聞きいたします。 私の携帯電話はsoftbankの816SHで、相手の携帯電話はi-phoneです。 相手が今フィリピンへ旅行中なのですが、そこからSMSを送っています。 自分で調べた範囲では、私はいつもどおり無料でSMSを送受信でき、彼女は送信に1通につき100円かかるという感じでした。 しかし、はっきりわからないため書き込みいたしました。 よろしくおねがいします。

  • 海外SMS送信料金について

    海外SMS送信料金について教えて下さい。 docomoは\50、Softbankは\100で海外にSMS(ショートメッセージ)を送ることが出来ますが、中国の携帯電話を日本でローミングして日本から中国にSMSを送ると料金は1通幾らになるのか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 チャイナモバイルのSIMとローミングできる携帯電話は持っているのでこちらの方が安ければ使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • インドネシアの携帯にSMSを送る方法

    インドネシアの携帯にSMSを送る方法を教えてください。 日本の携帯から送る場合、私の使用しているボーダフォンだと1通ごとに100円+αがかかるようで、高額すぎて使えません。。 そこで、私はあるていどオンラインの時間が長いので、パソコンから送りたいと考えました。 いろいろ調べた結果、yahoo.comからSMSが送れるとわかり、早速取得して送ってみたのですが、届いていないと言われました。 届いてないというのはEメールでわかったのですが、インターネットが使えない友人が多いので、どうしてもSMSが使いたいのです。 他に方法はあるのでしょうか。多少の料金はかかっても良いので、アドバイスお願いします!

  • skypeのsms機能を使用して、韓国の携帯にsmsを送りたいのですが

    skypeのsms機能を使用して、韓国の携帯にsmsを送りたいのですが、相手に自分の携帯番号が表示されるようにした場合、返信は携帯のsmsに届くのでしょうか? その時、相手(韓国)の人に送信料金はかかるのでしょうか? ちなみに、私の携帯はiphoneです。 よろしくお願いします。

  • フランスの携帯にSMSを送りたい。

    日本からフランスの携帯宛にSMSを送りたいのですが・・・(相手側のキャリアはorangeです。) 確実に送れるのであれば、パソコンからでも、携帯からでも・・・無料でも、有料でも構いません。 自分で調べた所、パソコンから送れる海外のFree SMSサイトを数個見つけましたが、試した所相手側には届きませんでした。 それからKDDIの国際カードで、携帯からSMSが送受信できるの物も見つけましたが、フランスはカバーしてないようです。 VodafoneもSFRというキャリアのみで、orangeはカバーしてないようでした・・ アメリカや中国、フィリピンなどに送る方法は沢山見つけられたのですが、 フランスに送れる方法が見つけられません。 どなたか確実に送信できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(受信は出来なくても構いません。) 自分ではお手上げです・・・・(>_<)

  • Skypeからの通話(SMS)を受けた携帯電話の料金負担

    こんばんは。過去の回答の中でどうしても見つからなかったもので。。。 最近、Skypeを使い始めたいと思っています。 理由は、中国・フィリピン・韓国・シンガポール・アメリカに友人がいる為、 その通話料を節約したいからです。 (数人には聞いていましたがよくわからないようで。。。) なお、自宅へかけるより、彼らの携帯電話へかける方がメインになると思っています。 ちょっと思ったのですが、日本では電話をかけた方が料金を負担しますよね? でも、海外では違うのかな?と。。。 日本から上記の国に携帯に通話・SMS送信を行った場合、私の料金負担だけで済みますしょうか(その方が気が楽なのです)? 特に急いでおりませんので、もしもご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。

  • フィリピンの携帯電話にSMS送信する

    何度も既出のことかと思いますが、自分でも過去の質問を検索して一通り読みましたが、最新の情報をいただけたらと思い質問しています。 まず、フィリピンの携帯電話にSMS送信ができる方法についてですが、 ・Yahoo Messenger(もちろんUSA版)を使う(送信は無料。フィリピンからの返信は15 pesos) ・Chikkaを使う(送信は無料。フィリピンからの返信は2.5 pesos) 以外にはないでしょうか? また、返信料も上記で正しいでしょうか? (どうも、ネット上を検索していると諸説あるようですが、上記の値段は一番多い意見でした) また、キャリアによって送受信ができない等の情報もありましたら教えていただきたいと思います。 GlobeやSmartでしたらYahoo MessengerでもChikkaでも大丈夫でしょうか? 最近はSun Cellularも料金プランのお得さからシェアを若干広げていると思いますが、GlobeやSmartと同等にYahoo MessengerからもChikkaからも送受信可能でしょうか? 情報をお待ちしております。

  • タイの携帯へsmsを送れますか?

    パソコンからタイの携帯電話へSMSでメール送信はできますか?スカイプを使う方法があるようですが、10円以上かかってしまうため、できればもう少し低額でと願っています。毎日送信する送信するので・・・。フィリピンなどでは無料サービスがあるようですが、タイの携帯に送れる方法をどなたかご存じないでしょうか?