• 締切済み

フィリピンの携帯電話にSMS送信する

何度も既出のことかと思いますが、自分でも過去の質問を検索して一通り読みましたが、最新の情報をいただけたらと思い質問しています。 まず、フィリピンの携帯電話にSMS送信ができる方法についてですが、 ・Yahoo Messenger(もちろんUSA版)を使う(送信は無料。フィリピンからの返信は15 pesos) ・Chikkaを使う(送信は無料。フィリピンからの返信は2.5 pesos) 以外にはないでしょうか? また、返信料も上記で正しいでしょうか? (どうも、ネット上を検索していると諸説あるようですが、上記の値段は一番多い意見でした) また、キャリアによって送受信ができない等の情報もありましたら教えていただきたいと思います。 GlobeやSmartでしたらYahoo MessengerでもChikkaでも大丈夫でしょうか? 最近はSun Cellularも料金プランのお得さからシェアを若干広げていると思いますが、GlobeやSmartと同等にYahoo MessengerからもChikkaからも送受信可能でしょうか? 情報をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

"Islandsmobile 15 Days" こんなのもありました。私自身使ったことがないので、リンク先を参照下さい。頻度にもよりますが、使い方によってはこちらも使えそうです。 ちなみに私は、日本でGlobeのローミングSIMを使ってTXTを受信しています。送信にはYahoo!Messenger(US)を使ってます。

参考URL:
http://www.pchannel.jp/02_prica/index.html
回答No.1

globe/smartからの返信は諸説有る様ですが、Yahoo! Asia Mobileの公式サイトではchikkaと同様のP2.5/SMSとなっています。globeの分のURLを張っておきまます。P15ではプリペイドへの入金と減り方の辻褄が合わないので、P2.5で正しいと思ってますが、日本在住なので確認する術が有りません。

参考URL:
http://asia.mobile.yahoo.com/sms/msgr/globe/tos.html
lonitary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2.5Pなら比較的安いですね。 ふつうのtextの2.5倍ですからね。 ちなみに私は今フィリピンにいます。