フィリピンの携帯電話からヤフーメッセンジャーへ返信する時の料金は?

このQ&Aのポイント
  • フィリピンの携帯電話からヤフーメッセンジャーへの返信時の料金について知りたいです。
  • 私の方は無料ですが、フィリピンからの料金について友人も分からないと言っています。
  • 取り合えずAccessPlusから500ペソを友人の携帯電話へチャージしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーでの料金は?

フィリピンの携帯電話からヤフーメッセンジャーへ返信する時の料金が知りたいです。 フィリピンの友人とヤフーメッセンジャーでテキスト交換をしています。 私の方は無料なのですが、フィリピンからの料金はその友達もはっきりしません。「分からない」の返事です。 料金的に迷惑をかけたくないが、こちらも貧乏なので把握していたいです。 取り合えずAccessPlusから500ペソを友達の携帯電話へチャージしました。 内容  ヤフーメッセンジャーは海外の携帯と直接ショートメールが出来る為にYahoo asia.comからダウンロードしました。  相手はフィリピンのGlobe社を利用している携帯電話です。  *SMART社の友達もいるので出来たらこちらもお願いします。

noname#13386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.2

1~2、最大でも10ペソ?  らしいです。送り方でも変わるようです。 http://map.daa.jp/phil/mail/mail.html http://www.metro-manila.net/test/read.cgi/510084/2402120007/ このあたりをどうぞ。 詳しい事は、 教えて!goo > ライフ > 生活お役立ち > 海外生活・海外情報 カテゴリの方が専門家/経験者が多いかと思います。

質問者

お礼

昨夜、彼女から連絡がありました。 返信した数を数えて残りのバランスから計算したようです。 一通の返信に2.5ペソ必要だということです。 彼女はGlobeなので他社はまだ高いのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

フィリピンの携帯-インターネット接続状況がわからないのであくまでも一般論ですが。 ・そのご友人と、携帯キャリア社の契約による ・データ量による のでは無いかと思います。携帯ではメッセンジャーがあるのですか?メールと変換? フィリピンの方で、キャリアとの間で「これぐらいのテキスト量だとこれくらいになる目安」を調べてもらってはどうでしょうか?

質問者

お礼

日本のメッセンジャーでは海外の携帯とはショートメールは出来ませんが、海外のメッセンジャーソフトはGSM方式の携帯電話とショートメールが出来ます。 GSM方式の携帯電話は標準ではインターネットは出来ません。もちろん彼女の携帯もインターネットに接続できるように設定はしていません。 だが実際に私のPCは海外のヤフーメッセンジャーで彼女のGSM携帯電話とショートメール交換しています。 不明なのはインターネットで使用するメッセンジャーにいくらの料金で返信できるか知りたいのです。 知っている方がいましたら教えてください。