フィリピンでプリペイドチャージに関する質問

このQ&Aのポイント
  • フィリピンでサムソンのスマホを購入し、グローブのSIMとプリペイドカードも購入しました。しかし、チャージした次の日に、電話やテキストをしていないにもかかわらず、チャージが減少してしまいます。原因や解決方法について教えてください。
  • フィリピンでのプリペイドチャージについて質問です。電話やテキストを使用するためのプリペイドカードを購入しましたが、チャージが減少してしまいます。原因や解決方法が分かる方は教えてください。
  • フィリピンでサムソンのスマホを使っていますが、プリペイドカードのチャージが減ってしまいます。電話やテキストはしていないのにチャージが減る原因や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピンでのプリペイドチャージについての質問です

フィリピンでサムソンのスマホを購入しました。それとグローブのSIMとプリペイドカードも購入しました。 テキスト、電話、インターネットができる、100ペソのプリペイドカードでした。 インターネットは、フリーWIFIがあるところにいるので、使用する事はなく、テキストと電話さえ出来ればよいと思って、100ペソのカードを選んだのですが、チャージした次の日に、誰にも電話、テキスト送ってないのに、チャージが5ペソまでに減ってました。 もう無いので早くロードして下さいなどのアラームメッセージが出てきてしまうのです。 原因の予想では、もしかして、インターネットをfree wifiを通してではなくて、globeの回線を有線して利用されてしまい、チャージが減ってるのかと思うのです。確かにfacebook見たりとかはしてました。しかしテキストも電話も一切利用してないのに一日に95ペソ減るのはそれしか原因が思いつきません。。 何か設定方法がありますでしょうか。もしくはwifiをオフにするしか方法はありませんでしょうか。 どなたか、同じ経験されたかた、もしくは詳しいかたおられましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

スマホなら自動でアップデートしていますので 100ペソ位 1日で無くなります。 まして割引価格の申し込みをしていなければ当然です。 データーローミングを OFFにすれば ネットに接続出来なくなり Facebookも見れませんが 通話と SMS(テキスト)だけの端末になります。  Globeを含め各社で各種の割引キャンペーンが実施されています。 Globeなら *143# とタイプしてから 呼び出しすれば各種の設定項目が選択出来ます。 因みに Globeの SIMは Fcebookへの接続は無料です。 残高ゼロでも Facebookだけは接続出来るので人気です。 但し来年の1月中旬までのキャンペーンです。 Wi-Fiと Globeは関係在りません。 Globeの SIMをスマホから抜いても Wi-Fiに接続出来ます。 フィリピンは無料Wi-Fiが至る所にありますので 残高ゼロのスマホでも十分に役立つし 必要とあれば 街角のサリサリストアーで 15ペソからプリペイド出来ます。 一般的に 1日 20ペソで 通話、SMS、インターネット接続し放題が一般的な使い方です。 100ペソとか300ペソのプリペイドカード探す方が難しくないですか?

fucafucafuu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。 理由と下記の方の設定方法をわかったおかげで、問題が解決致しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

フィリピンでの警官はないので確実なことは言えませんが プリペイドの契約内容によって通話料金として日割りで減額されているのはないでしょうか? (シンガポールでそのような形態で使ったことがあります) データ通信専用SIM等であればそういったことは起こらないかと思います

fucafucafuu
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ご回答いただきましてありがとうございました。

• m-twingo
回答No.1

Settings→WIRELESS NETWORKS→More→Mobile networks→Data enabledのチェックを外すだけです。

fucafucafuu
質問者

お礼

遅くなってしまいましが、ありがとうございました。 設定の変更をしたら解決致しました。