• ベストアンサー

プリペイドカード、チャージ式のクレジットカード

買い物する時やインターネットショッピングを利用する時に電子マネーを使いたいです。 クレジットカードのように殆どの店舗で利用できるチャージ式のカードがありましたら教えて下さい。

noname#211072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

「クレジットカード」・・・これはカード会社が一時的に立替払いを保証し、利用代金を後払いで返済するサービス・システムのこと。 この質問趣旨で使う言葉ではありません。(※即時引落式や、チャージ式は、クレジットカードではありません・・・) 殆どの店舗で利用できるかどうかは置いといて、主な、即時引落式や、チャージ式は、下記の通り。 (a)VISAデビットカード ・カード発行銀行の口座開設が前提条件 ・VISAロゴの付いたカードが発行される ・国内外のVISA加盟店で使える ・口座残高に入金してから使える ・決済=即時口座引落のシステム http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.shtml (b)VISAプリペイドカード ・銀行以外の会社が発行する ・VISAロゴの付いたカードが発行される ・国内外のVISA加盟店で使える ・アカウント残高にチャージして使う ・決済=即時アカウント引落のシステム http://www.visa.co.jp/personal/cards/visaprepaid.shtml ※参考URLの大半はネット専用なので注意 (c)Masterプリペイドカード ・銀行以外の会社が発行する ・Masterロゴの付いたカードが発行される ・国内外のMaster加盟店で使える ・アカウント残高にチャージして使う ・決済=即時アカウント引落のシステム ※WebMoney Masterプリペイドカード ※au wallet カード(Masterプリペイドカード)

質問者

お礼

visaやmasterの発行するプリペイドカードがあるのですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

イメージと違っていたらごめんなさい。 http://cardflex.co.jp/taytwo/prepaid_card/

質問者

お礼

日本の会社なので加入しやすそうですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。

回答No.1

プリペイドカード、チャージ式のクレジットカード この条件に合致するのは デビッドカードと言います 具体的にはVISAデビット等で検索してみて下さい 有名どころではスルガ銀行 楽天銀行が発行しています 基本的に口座残高の範囲でクレジットカードと同じように使えます ただし 毎月定期的に引き落とす契約(例えば携帯料金 家賃等)には使えません ネット通販の一回払いの決済では使えなかった経験はありません

質問者

お礼

visaなら使える店舗が多そうですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。