• ベストアンサー

プリペイドカード、チャージ式のクレジットカード

買い物する時やインターネットショッピングを利用する時に電子マネーを使いたいです。 クレジットカードのように殆どの店舗で利用できるチャージ式のカードがありましたら教えて下さい。

noname#211072
noname#211072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

「クレジットカード」・・・これはカード会社が一時的に立替払いを保証し、利用代金を後払いで返済するサービス・システムのこと。 この質問趣旨で使う言葉ではありません。(※即時引落式や、チャージ式は、クレジットカードではありません・・・) 殆どの店舗で利用できるかどうかは置いといて、主な、即時引落式や、チャージ式は、下記の通り。 (a)VISAデビットカード ・カード発行銀行の口座開設が前提条件 ・VISAロゴの付いたカードが発行される ・国内外のVISA加盟店で使える ・口座残高に入金してから使える ・決済=即時口座引落のシステム http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.shtml (b)VISAプリペイドカード ・銀行以外の会社が発行する ・VISAロゴの付いたカードが発行される ・国内外のVISA加盟店で使える ・アカウント残高にチャージして使う ・決済=即時アカウント引落のシステム http://www.visa.co.jp/personal/cards/visaprepaid.shtml ※参考URLの大半はネット専用なので注意 (c)Masterプリペイドカード ・銀行以外の会社が発行する ・Masterロゴの付いたカードが発行される ・国内外のMaster加盟店で使える ・アカウント残高にチャージして使う ・決済=即時アカウント引落のシステム ※WebMoney Masterプリペイドカード ※au wallet カード(Masterプリペイドカード)

noname#211072
質問者

お礼

visaやmasterの発行するプリペイドカードがあるのですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

イメージと違っていたらごめんなさい。 http://cardflex.co.jp/taytwo/prepaid_card/

noname#211072
質問者

お礼

日本の会社なので加入しやすそうですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。

回答No.1

プリペイドカード、チャージ式のクレジットカード この条件に合致するのは デビッドカードと言います 具体的にはVISAデビット等で検索してみて下さい 有名どころではスルガ銀行 楽天銀行が発行しています 基本的に口座残高の範囲でクレジットカードと同じように使えます ただし 毎月定期的に引き落とす契約(例えば携帯料金 家賃等)には使えません ネット通販の一回払いの決済では使えなかった経験はありません

noname#211072
質問者

お礼

visaなら使える店舗が多そうですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、

    電子マネーをクレジットカードでチャージしていたら、クレジットカードで良いのでは? 電子マネーのチャージを現金でしている人は似非電子マネーですよね。オモチャ電子マネー。電子マネーを買うのに現金で払うって滑稽です。現金を無くすための電子マネーを現金で買うなら現金は無くなりようがない。 で、クレジットカードで電子マネーを買うのも滑稽な話で、クレジットカードで買えばいいのでは?という話。 どう思いますか? クレジットカードで良いのでは?

  • ちょコムでクレジットカードにチャージするには?

    はじめまして。電子マネーの『ちょコム』に登録したばかりのものです。説明を読んでも良く理解できないのでアドバイス願います。 (1)ちょコムでクレジットカードにチャージする際に、クレジットカードのご登録 で「ニックネーム」も入力しないといけないようですが、この「ニックネーム」とは何ですか?調べ方が分からず困っています。 (2)また、クレジットカードにチャージ出来たら、その分でカードでショッピングが出来ると言う事でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • プリペイドのクレジットカード

    インターネット(amazonなど)で利用できるプリペイドのクレジットカードを教えてください。 利用方法としては、みずほ銀行の口座からインターネットバンキングにて振込を行い、振込を受けたらプリペイドカードにチャージがされてインターネットのショッピングで利用するような流れです。 おそらく銀行振込口座を持っていてそこに振り込むと半日~1日くらいでチャージが完了するようなクレジットカードで、みずほ銀行の口座があれば振込手数料が無料にできると思ってます。 このような利用シーンに適しているクレジットカードを教えてください。

  • クレジットカードは不要で、チャージも不要で後払い

    クレジットカードは不要で、チャージも不要で後払いで請求が来る電子マネーはid以外にもありますか?

  • クレジットカードと電子マネー付きクレジットカードの違いについて。

    クレジットカードは口座引き落としのカードですが、 電子マネー(WAON,SuiCa,Edy,など)が付いたクレジットカードの 電子マネーを利用し、オートチャージ(電子マネーの残金が少なくなると口座から自動チャージ)を使用する場合 この二つのカードにはどのような違いがあるのですか? よろしくお願いします。

  • プリペイド式電子マネーはなぜチャージが必要ですか?

    現在、プリペイド式電子マネーを使っていますが、プリペイド式電子マネーはデビットカードのように口座から即時決済をすればチャージをせずに済むと思いますが、そのようにできないのはなぜでしょうか?

  • SuicaやEdyのクレジットチャージについて

    こんばんは、いつもお世話になっております! 電子マネーのクレジットチャージについてちょっと疑問に思った事があるのですが… 電子マネーのクレジットチャージはショッピング扱いになるのでしょうか? 例えば、クレジットの支払い方法を自動リボ払いに設定している場合は電子マネーチャージ分もリボの対象になってしまいますか? ・スーパー等での買い物 ・定期券購入 ・飲食店での支払い ・電子マネーのチャージ が自動リボの対象になるかご存知の方がいらっしゃいましたら解答お願い致します。 キャッシュレスで便利なのですが、利子などつくのは嫌なので全て一括で払いたいです。支払い方法が自動リボに設定されているのでこれらも含まれるか気になります。

  • クレジットカードまとめるべきでしょうか

    44歳、女性です。 クレジットカードと電子マネーを利用しておりますが、あれもこれも欲張りすぎて どうしたらよいかわからなくなり初投稿させていただきます。 ★利用クレジットカード★ セゾンミレニアムカード ローソンポンタカード ビックカメラスイカ DCMX 楽天カード ●利用電子マネー● スイカ←ビックカメラスイカよりチャージ ナナコ←ローソンポンタカードからチャージ 楽天Edy←同上 ID←DCMX ※主によく利用する店舗、および利用クレカ、電子マネー※ そごう→セゾンミレニアムカード(現在9000ポイント貯まりました) イトーヨーカドー→ナナコ ローソン→IDにてDCMX セブンイレブン→ナナコ マツモトキヨシ→楽天Edy 家電屋→ビックカメラ以外はDCMX 通販はほぼ楽天→楽天カード マイナーなショッピングモールなど→DCMX 今までセゾンミレニアムカード一本にしていましたが、人気クレカなどの特集などであれもいいな、これもいいなとクレカを沢山作ってしまいました。 上記以外の店舗は今はDCMXに次のスマホ機種変を目指して一生懸命使っていましたが、いまや後悔。。。 このままでいくか、上手にまとめたほうがよいか、もしくは何か他のお勧めクレジットカードはございますでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • nanacoのクレジットチャージについて

    教えてください。 電子マネーnanacoにクレジットカードでチャージしたさいクレジットカード側でポイントを付けてくれるのは漢方スタイルカード以外でどのカードでしょうか。

  • Edyチャージによるクレジットカードのポイント付加について

    電子マネーEdyにクレジットカードよりチャージ(入金)した場合(当然ですが)、クレジットカードのポイントは付加されるのでしょうか? ポイント付加されるクレジットカードとされないものがあると聞いたのですが、本当でしょうか?

専門家に質問してみよう