フィリピン、その他海外とのSMSについて

このQ&Aのポイント
  • フィリピン人の友人と連絡を取るために、安くて手軽なSMSサービスを探しています。
  • その他にもインドの友人ともSMSしたいが、現在の方法だと高額な料金がかかってしまう。
  • ベストな方法は、キャリアを限定せずにフィリピン、インドとも安くSMSできるサービスを見つけること。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピン、その他海外とのSMSについて

こんにちは^^ フィリピン人の友人がたくさん出来たので、 帰国後もSMSで連絡し合いたいと思っています。 友人が複数なので、できれば、 相手のキャリアを限定せず使えるサービスを探しています。 なお、私の携帯はi-phoneです。 また、これは可能であれば・・・なのですが、 同時にインドの友人にも安くSMS出来る方法があればうれしいです。 (現在は、たまにsoftbankの海外SMSで送る程度ですが、  一通100円かかるので頻繁にやり取りできません。) ★優先順位 1)フィリピンの友人とのSMS 2)出来ればインドともSMSしたい ★必須条件 1)出来るだけ安く手軽にSMSが出来る  (たとえ私側は高くても、相手は1ペソ程度で送受信できるサービス) 2)キャリアを限定しない 3)PCからではなく、i-phoneを通じて行える 検索すると以下のようなサービスが見つかったのですが、 このようなものを利用するのがベストでしょうか? (ただ、フィリピンに限定されてしまいますが) http://www.parasayo.jp/ http://www.longtalker.net/cosmogold/sms.html 知識をお持ちの方、どうぞお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

ANo.1です。  相手の負担を軽く、フィリピン国内でのSMS料金、1ペソで済ませる方法 フィリピン人達がやっている方法を教えます。 多くのフィリピン人が海外で出稼ぎして フィリピン国内の家族との連絡に利用している方法です。   フィリピンのスマート社、又はグローブ社の SIMで 国際ローミング出来るプリペイド SIMを購入して日本で利用します。 国際ローミングですから フィリピン国内から送る SMSは 国内料金の 1ペソです。 SMSの受信は無料です。   国際ローミング出来る SIMは 80ペソ?(150円)程度です。 プリペイドの維持が最低 300ペソ(500円)/60日必要です。 フィリピンのプリペイドカードは日本でも簡単に購入出来ます。  更にフィリピンの SIMが日本で利用出来る 3G携帯電話が必要です。 最近話題の SIMフリーに出来るドコモの携帯電話に フィリピンの SIMを挿せば フィリピンからの SMSが利用出来ます。 フィリピンでも日本でも使える海外携帯電話ならネット販売で 1万円程度です。

cherry_blossom5
質問者

お礼

Bitoonさん、再びありがとうございます^^ 機械モノにうとくて、今手持ちの海外携帯&SmartのSIMが使えるものかよくわからないので(>_<)、近々詳しい人にこのページを見てもらおうと思います。 Chikkaは早速iphone用アプリをDLして送信してみました! が、今のところ返信がありません。 レビューに「返信が届かない」というコメントが多数あったので同様のエラーなのか、 それともそもそも私のメールが届いていないのか・・・。 また何かわかったら報告させていただきます。 まずは、お礼までm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

私もフィリピン人の友人が多いので フィリピンの携帯電話番号宛 SMSを多用しています。   フィリピン携帯電話宛に SMSが送れるゲートウェーは沢山ありますが 私はもっぱら Chikkaを使ってパソコンから無料の SMSを送っています。 インターネットに接続出来るなら Chikka Mobileが便利です。   Chikkaの IDとパスワードを取得して フィリピンのスマート、グローブ、サン宛に無料で SMSが送れます。 相手の携帯電話には Chikkaの ID番号が表示され 相手が認証してくれないと次が送れません。 フィリピンからの返信は 2.5ペソですので プリペイド残高の無いフィリピン人からが返信が来ません。 他のシステムは返信が 15ペソです。   Chikkaはフィリピン以外の国、インドの携帯電話宛も対応している筈です。  Yahoo Messengerにフィリピンの携帯電話番号を登録して貰えると Yahoo Messengerから無料で SMSが送れますが この返信も 2.5ペソです。  http://www.chikka.com/

cherry_blossom5
質問者

お礼

Bitoonさん ご回答ありがとうございます^^ Chikka調べてみました。 使い方が複雑で、理解するまで少しかかりそうですが、慣れれば便利に使えそうですね。 ただ、出来れば相手側の返信が1ペソ程度で出来るサービスを探しています。 出来るだけあちらに負担をかけたくないので、もし返信が安価でできるのであれば、 こちらは一通あたりの料金が多少高くなってもかまいません。 もしそのような手段をご存知であれば、教えてください。