• ベストアンサー

海外のケータイでメールがしたい☆

こんばんわ。 海外のケータイメールってたいていEメールじゃなくSMSですよね? SMSって、Eメールみたいにそれぞれがアドレスを持ってるんでしょうか? それともCメールみたいに電話番号だけで送れるんでしょうか? バンコクで買ったケータイでバンコクからインドネシアに送りたいのですが可能ですか? 海外のケータイを持ってる方、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

DTACユーザーです。 SMSは電話番号宛にメッセージを送ります。 バンコクからインドネシアに送ることは可能です。 下記DTACのサイトの中に送付できる相手側の電話会社 一覧表がありますので、見てみてください。 またDTACでもAISでもHotmailにSMSを送ることができます。

参考URL:
http://www.dtac.co.th/eng/ProductsServices/Vas/basic1800_sms.htm
ikuko14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日からバンコクなんで一度送ってみます。 外国のケータイ番号ってかける時にも0を取るとか色々ややこしくって不安ですけど試してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KimJongIl
回答No.2

ちなみに 海外携帯電話で 日本語メールもできるサービスがあります。 http://uklip.com/pc/

ikuko14
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところメールしたいのはイネ人だけなんで、インドネシア語しか使わないとは思いますけど、これから先に日本語メールできたらとっても便利そうです。参考URL見てみます。ありがとうございました。